ヒヤシンス

毎年芽出し球根で買ってしまうヒヤシンス
お花が終わって庭に植え込んでおくと翌年咲いてくれます
ヒヤシンス_e0335926_23463574.jpg



この子は掘り上げて水栽培で楽しみました
ヒヤシンス_e0335926_23454040.jpg



ヒヤシンス_e0335926_23464680.jpg


ヒヤシンス_e0335926_23414179.jpg


ヒヤシンス_e0335926_23471216.jpg


ヒヤシンス_e0335926_23413047.jpg


10日前にここに蕾を顔出した子
ヒヤシンス_e0335926_23410107.jpg


ハナモモが白い小花を咲かせている
ヒヤシンス_e0335926_23575029.jpg
・・・と思っていたらヒヤシンスが大きく咲いて
一昨日の大雨で倒れていました


切り取って玄関の花瓶に入れて
お花が重たくてやっぱり横になってしまう
ヒヤシンス_e0335926_23540867.jpg
すごく良い香りがします


ヒメシャラ花壇のスリムなヒヤシンスは遅咲き
ヒヤシンス_e0335926_23411629.jpg


重たかったヒヤシンスは花瓶の中で折れてしまったので
大きな花を切り取ってリースにしてみました
ヒヤシンス_e0335926_00033265.jpg



ヒヤシンス_e0335926_00043810.jpg


とってもかわいい~171.png
きっとドライにはならないような気がします
ヒヤシンス_e0335926_00041308.jpg


一応風通しの良いここに吊るしてみます
ヒヤシンス_e0335926_00045840.jpg


by ruru-club | 2021-03-23 23:58 | | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru