今日の庭仕事

昔パパさん手作りのバーベキューコーナーが
こぼれ種からの大きく育った「ヒメシャラ」と「ワイヤープランツ」
「プミラ」「フランネルソウ」などが蔓延ってどうにもならなくなって
今日の庭仕事_e0335926_23452418.jpg
やっとこ引き抜き終わり
大きく育った「ヒメシャラ」はyorikoガーデンにお嫁入り
今日の庭仕事_e0335926_23312113.jpg


ここに今年買った「ジューンベリー」を植えようと思ったけれど
今日の庭仕事_e0335926_23411776.jpg
もしかしたら、また大きく育ってしまいそうな予感
ここは家の中からも目が行くと特等席
お気に入り苗を寄せ植え風のコーナーにしようかな。。。

同じく今年(去年の暮れかな?)の新入り「ミモザ」
鉢で育てるつもりだったけれど
今日の庭仕事_e0335926_23404198.jpg



咲いたお花が真黄色ではなくクリーム色
今日の庭仕事_e0335926_23494544.jpg


ここに地植えにすることにして
今日植え込みしました
今日の庭仕事_e0335926_23515777.jpg


植えてから上の方の枝をカット
今日の庭仕事_e0335926_23520331.jpg

もう一鉢の種から育った「ヒメシャラ」
やっぱり抜いてyorikoガーデンに
ここに「ジューンベリー」を植えることにしました
今日の庭仕事_e0335926_23351676.jpg


もう実を付けています
今日の庭仕事_e0335926_23354471.jpg
まだまだやらなくてはいけない作業が山盛りです

by ruru-club | 2019-05-08 23:58 | | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru