綿毛リース

菜の花と散歩道で摘んだ草でリースふたつ
綿毛リース_e0335926_21251795.jpg



綿毛リース_e0335926_21262155.jpg



綿毛リース_e0335926_21262741.jpg



ドライになるまで横にしておきましょう
綿毛リース_e0335926_21272167.jpg



翌日見たら綿毛だらけ
綿毛リース_e0335926_21282380.jpg



夕方にはこんなに
綿毛リース_e0335926_21292357.jpg
なんてかわいらしい162.png
飾る頃にはふわふわ飛んでいってしまいそう


Commented by KIRAKO at 2019-04-18 17:29 x
ruruさま
こんにちは~!
なんとか、ギリギリセーフでオープンの準備が終わり、無事にスタート出来ました!
ここまで済めば、今後の気持がラクになります。
ここは、まだ野の花が咲いていないから、ruruさんが羨ましいな~。少し下に行くと畑が赤紫に染まって・・・。
ホトケノザです。オドリコソウとよく似ていますよね。オドリコソウは、素敵なドライになるので貴重です!
イエローのリースは、元気色! 可愛い~(*^▽^*)。タンポポ?ノゲシ?の変身、たのしいですね!
Commented by ruru-club at 2019-04-18 22:58
KIRAKOさま、こんばんは~♪
今日はハーブスタンドオープン、お疲れ様でした!
きっとお忙しかったことでしょうね。
甲斐ちゃん、浅間ちゃんもお手伝いしてくれましたか~(笑)
「オドリコソウ」と「ホトケノザ」がいまいち区別があいまいです。この間草リースにしたのは「ホトケノザ」だったかもしれません。
今日杏さんが種からのラグラスを持ってきてくれたの!すごくすごくかわいい~☆ その時も「オドリコソウ」のことが話題になりました。黄色い花が咲いている八ヶ岳産のラミウムがオドリコソウの仲間なんですって!!
ノゲシの変身、びっくりで感激して見ています。今度はタンポポで作ってみます!!
by ruru-club | 2019-04-17 21:31 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru