4月17日の庭

4月17日の庭_e0335926_20503703.jpg



4月17日の庭_e0335926_20510851.jpg



4月17日の庭_e0335926_20513594.jpg



宿根草がメインの庭
4月17日の庭_e0335926_20532238.jpg


去年の八ヶ岳のフロックスが一番に咲き出し
4月17日の庭_e0335926_20520137.jpg




毎年買う「マヨール」
4月17日の庭_e0335926_20554334.jpg



4月17日の庭_e0335926_20551471.jpg



4月17日の庭_e0335926_20564903.jpg



4月17日の庭_e0335926_20580769.jpg



蕾がいっぱいだった新入りミモザ
テラスの天井にぶつかっていたせいか、葉っぱが落ちて
あわてて外へ出して2か月くらい?
4月17日の庭_e0335926_20584977.jpg



花がほころび(葉っぱが汚い)
4月17日の庭_e0335926_21011561.jpg


黄色というよりクリーム色
4月17日の庭_e0335926_21010060.jpg
すごく好みの花だったので来年に期待して
地植えにするべきか一回り大きな鉢に植えようか・・・?



こぼれ種からの「勿忘草」が咲き出した
4月17日の庭_e0335926_21034623.jpg



ラミウムも1輪
4月17日の庭_e0335926_21043523.jpg



白い勿忘草がポツポツと
4月17日の庭_e0335926_21044131.jpg



去年「花こ」で処分品で売っていた「アリアドネ」
すぐに地植えにしたら冬を越してお花が咲き出した
4月17日の庭_e0335926_21053941.jpg



スズランにお花が!!
4月17日の庭_e0335926_21095955.jpg
今年も北庭のたくさんのスズランは葉っぱしか見えない148.png

Commented by at 2019-04-18 06:48 x
狭いベランダでも、いろんなドラマのあるこの時期、広いお庭は探検しているように、素敵な発見が日々見られるでしょうね♪わくわくのお庭♪
白はムスカリも勿忘草もいいな~スズランも。
そしてラミウムって、オドリコソウにそっくり!と思ったら、やはりそうなんですね!この葉っぱ、たしかKAOさんのおうちでたくさん見たような~今度チェックしてきますね!
これからぐんぐん育つ植物たち~春のエネルギーに満ちた時期、たまりませんね!
Commented by ruru-club at 2019-04-18 11:51
杏さん、わくわくがたくさんではあるのですが、枯葉や草が目につき、ついつい庭作業で時間が経ってしまい、手は泥と日焼けで見事に真っ黒です!
今朝もいただいたスズランチェックだけのつもりが、この時間まであれこれ動き回ってしまいました。何を植えたか覚えがない鉢がいっぱいで、春の芽が出るのを確認してから片付けましょう・・・で今日は数個処分しました(汗)
え~!?ラミウムはオドリコソウの仲間なのですか!知らなかったです。北側はもっといっぱい咲いていてきれいなんですよ。
バラの花芽も虫にいっぱい食べられて、とても上から下まで手がまわりません。
by ruru-club | 2019-04-17 21:21 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru