ミュンヘン観光して帰国

ミュンヘン駅のコインロッカーにスーツケースを預け
空港行のバスを確認してから街歩きをしました

マリエン広場の市庁舎が見えてきました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_20250464.jpg



Y子さんにバイエルン州立オペラ劇場と楽譜屋さんの
案内をお願いしてついて歩きます
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_20542847.jpg



ここが楽譜屋さん
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_20561321.jpg



オペラ劇場を確認して
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_20574146.jpg


ランチはマルクト野外市場でソーセージのはずでしたが
ここで食べることにしました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21043718.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_20572242.jpg



豚のグリルの写真が美味しそうだったのです
入り口ドアの横の関に席に仮面を付けた女性がいました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21065821.jpg



ここの通りに面したスペースは満席で奥に進みます
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21050948.jpg


ミュンヘンはやっぱりビールです
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21051841.jpg



それぞれスープを頼み、外に写真が出ていた豚グリルはひとつ
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21143150.jpg



茸のスープが最高でした162.png
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21150165.jpg




ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21145706.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21145179.jpg



豚のもも肉のようです
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21162565.jpg


Y子さんが切り分けてくれます
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21164852.jpg



横では鴨さんが丸焼きで回っていました145.png
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21233348.jpg



目の前にはワンちゃんファミリー
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21260374.jpg


ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21265051.jpg
美味しいランチをここで食べて大正解
マルクト野外市場はカーニバルですごい混雑
この日は特別で食べる場所がなくなっていたのです

レストランを出てからもうひとつクラシカジャパンでやっていた
野外コンサートの場所にも案内してもらいました
このちょっと奥です

オデオン広場の「テアティーナー教会」と「将軍堂」
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21304097.jpg
TVで見たのは本格的なミュンヘンフィルと有名な指揮者で
広場に椅子が並べられていてお客様がいっぱいでした
将軍堂のアーチの中にオーケストラが入って演奏です

反対側ではこんな野外コンサートをやっていました104.png
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_11522597.jpg

ここでY子さんとお別れ
8日間大変お世話になりました
ありがとうございました171.png178.png179.png


Mちゃんと一緒にオペラ劇場の近くまで行って
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21392780.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21390416.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21393382.jpg



楽譜屋さんに行ったらお昼休みでした148.png
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21402020.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_11523968.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_12054210.jpg


ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21443796.jpg



この辺から面白い姿の人達に出会います
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21445209.jpg


ちょうどカーニバル期間でした
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21540042.jpg


だんだん人混みになってきました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21541029.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21550387.jpg


さりげなく身に付けて楽しんでる
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21550746.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21560340.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21561008.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21564216.jpg


お髭も書いて
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22514629.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21571161.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21575269.jpg


子供たちも楽しそうでした
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21565654.jpg



カメラを向けるとポーズをとってくれます
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21580601.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21590469.jpg




市庁舎の奥へ
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21592816.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_21595926.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22000595.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22003998.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22005243.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22010921.jpg


この女性たちには紙ふぶきを頭からばら撒かれて
Mちゃんと大喜び、付けたまま歩きました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22511167.jpg




ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22181903.jpg



ミヒャエル教会です
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22020352.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22023077.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22030143.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22030929.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22040180.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22033730.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22043867.jpg



いつもはここから地下へ行けるようですが
カーニヴァルのせいでしょうか・・・閉じられていました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22044414.jpg
ヴィッテルスバッハ家の地下墓所があって
ルートヴィッヒ2世の棺が置かれているのだそうです


ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22095380.jpg


フラウエン教会にも行ってみました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22103568.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22104387.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22115837.jpg


教会の扉は開かずでした
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22105970.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22125656.jpg
ミュンヘン駅に戻ります



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22133491.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22131525.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22134152.jpg


この辺から歌声が聞こえてきました
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22140622.jpg



人気の歌手のようです
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22154149.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22164924.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22144428.jpg


空港行のシャトルバスからの風景
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22201802.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22202615.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22203544.jpg


バイエルン・ナショナル博物館のようです
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22204128.jpg



ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22205103.jpg



サッカー場でしょうか?
ミュンヘン観光して帰国_e0335926_22205714.jpg
早めにミュンヘン空港に到着です
帰りの飛行機は空席がポツポツあり隣の窓側が空席でラッキーでした

今回はツァーでは絶対に行けない場所を
ゆっくりと楽しむことができました
本当に思い出深い旅になりました

Commented by チョコぴー at 2019-03-22 21:54 x
素晴らしいオリジナルツアーでしたね!
たくさんの美しい自然の景色、優しい雰囲気(人も町も)をお写真から感じました。その地に詳しいY子さまの案内で安心して歩けたことでしょうね!
自由行動で野原のお花を摘んで来てリースを作るruruさん!どこに行っても元気いっぱいで楽しまれる姿が素敵です!途中、めまいが来た時には心配だったと思いますが、すぐに回復されて良かったですね。
何度か写真に登場したヨーロッパのシジュウカラ、鳴き声は聞けましたか?日本のシジュウカラと同じ鳴き声なのかしら?ちょっと気になりました^^!
ruruさんの旅を楽しませて頂きました。ありがとうございました!
Commented by ruruclub at 2019-03-22 23:49
おかげさまで本当に好きなことが盛りだくさんの旅行になりました。
やはりその街に慣れているY子さんがいたから、何の心配もなく楽しめたのだと思います。感謝です!!
このお腹の黄色いシジュウカラの鳴声を私も気にして耳を澄ませてみました。基本的には同じ感じだったのですが、声が大きくてツツピーが日本の子のように繊細ではなかった気がします。ツツ~ビ~ビ~=♪ ヅヅ―~ビ=~♪
同じ場所に4日間だったので、リース作りも楽しめました!
元気の出る自然だったのです!!
楽しんでいただけてうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました!
Commented by KIRAKO at 2019-03-23 17:29 x
ruruさま
こんにちは~!
ご友人たちとほんとうに素敵な旅でしたね!! ツアーの観光旅行のようでなく、じっくりと滞在し、まさに暮らすように旅をする!最高に楽しまれたことと思います!
ruruさんのレポートのおかげで、ただで、わたしも旅をして来たような気分になりました(笑)。ruruさんのみられる夢は、可愛い村の野原で花摘みをしていたり、たくさんのネコちゃんを岩合ーruruになってカメラを向けて・・・、はっと我が家に戻ったのだったっけと目を覚ますようでしょうね。これだけ毎日をまとめ終え、素晴らしいです。
Commented by ruru-club at 2019-03-23 22:08
KIRAKOさま、こんばんは~♪
今回は案内してくれたY子さんが野が好き、草花が好き、鳥が好き、歩くの好き・・・だったからあっちへふらり~こっちへふらり~を許してもらえたので、すごく楽しい旅になりました。
KIRAKOさんにまで楽しんでいただけたなんて光栄なことです!
今回はホントに岩合さんになった気分で、よく猫に出会いました。野良っぽくても全く警戒心がなくて、知らないおばちゃん達を観察に近寄ってくる感じだったの!どの子も可愛くてナデナデしてきました。
やっと長い旅行の記録が終わりました!その間に庭チェックも毎日やってました。芽が出て咲き出して、その記録も忙しかったです。
by ruru-club | 2019-03-21 23:08 | ドイツ旅行 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru