「ガイラルディア」と白い「水仙」

秋にJIHEIさんで出会った「ガイラルディア」
冬に寒さで消えてしまったら悲しいので、春になったら
地面に下すつもりで鉢植えのまま
「ガイラルディア」と白い「水仙」_e0335926_23293599.jpg



お花が終わりそうなこの姿が良いのです
「ガイラルディア」と白い「水仙」_e0335926_23295772.jpg


蕾がひらいたばかりの子もいます
もう半年絶え間なく咲き続けています
「ガイラルディア」と白い「水仙」_e0335926_23300588.jpg



この鉢と並んで置いてあるのは「?」
赤い実と一緒に葉っぱも赤くなって、そろそろ葉が落ちてきました
「ガイラルディア」と白い「水仙」_e0335926_23302733.jpg



いつものお花屋さんで見つけた白い「水仙」
すごく香りが良くて、ついクンクンしてしまいます
「ガイラルディア」と白い「水仙」_e0335926_23332268.jpg




ムスカリ「ブルーマジック」
「ガイラルディア」と白い「水仙」_e0335926_23305545.jpg

Commented by チョコぴー at 2019-02-09 14:10 x
水仙でクンクン!私もしています^^!
チョコとのお散歩道の植え込みにたくさん咲いていて、
今は他に蝋梅、沈丁花も香りよく咲いています。
鉢植えのヒヤシンスが少しずつ大きくなってきて、ヒヤシンスの香りも楽しみです!

Commented by ruru-club at 2019-02-09 14:58
チョコぴーさんもくんくんしてましたか~!?
この白い子は「ペーパーホワイト」のタグが付いていました。
黄色い水仙は毎年顔を出してくれます。さてこの白は来年はどうでしょう?
ずっと前に白のスノーフレイクを買って地植えをしたけど、葉っぱだけでお花を見せずでした。いつのまにかどこかに消えちゃった!激安苗屋さんでまた小さな芽を買ってきました。ヒヤシンスもやっと89円コーナに並ぶようになりました。
蝋梅、沈丁花の香りもクンクンしたいです。
by ruru-club | 2019-02-07 23:44 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru