今年のカレンダー ②

今年のヒット日めくりは湘南TUTAYAで見つけた猫めくり
今年のカレンダー ②_e0335926_18290595.jpg
毎日毎日めくるのが楽しみ
北海道花暦はめくるのを忘れてばかりなのにね105.png


今日のrurugardenの本物ニャンコ
今年のカレンダー ②_e0335926_18320646.jpg
                   この野良ちゃんのことはまた後で



友人K子さんにいただいた「草暦」
今年のカレンダー ②_e0335926_18463697.jpg



リビングの壁の草花リースと馴染んでくれます
今年のカレンダー ②_e0335926_18523494.jpg
雉鳴き 山をひらく
1月15日のマスの中に「雉始めて鳴く」
20日大寒「蕗の華さく」
30日「鶏始めてとやにつく」

今日2月にめくったら
今年のカレンダー ②_e0335926_18552874.jpg
春風 仔馬の耳にあそぶ
そのイラストがかわいいのです

2月9日「うぐいす鳴く」
14日「魚氷を上る」
24日「霞始めてたなびく」

月が変わるたび季節の言葉が楽しみです


キッチンのカレンダーはヤーコン会のY子さんのお土産
「上野ファーム」の雰囲気のROYCE'の札幌の本社のガーデンです
春~夏には公開されているようです
今年のカレンダー ②_e0335926_19075819.jpg



1階のトイレには園芸店「Green Farm」のミニカレンダー
今年のカレンダー ②_e0335926_00045123.jpg
今日一斉にめくりました
1か月が早すぎです148.png

Commented by チョコぴー at 2019-02-01 22:50 x
またまたカレンダーコレクションを楽しませて頂きました!すご~い!
今までカレンダーは日付を意識していた私、ruruさんのように絵を楽しむ飾り方もありましたね!(でも~うちには飾る場所がありません~泣)
そして、本当に一か月の早いこと!
これだけカレンダーがあるとめくる作業も一苦労ですね!
Commented by ruru-club at 2019-02-02 00:20
チョコぴーさん、ホントにカレンダーばかりだわ~
今年はいつもの100均の鳥さんカレンダー探しを自粛しました(笑)
一応チェックはしていたのですが、手に入れたのは色の淡いお花のひとつだけでした。
一番立派なのは相鉄からもらった電車の12か月。暮れにセキュリティの器具(相鉄の)を取り換えたので、タイミング良くいただいたんだけど・・・電車はちょとね~
Commented by at 2019-02-02 07:33 x
ちょうど吉村さんの日の2日前に、ピアノレッスン帰りの東慶寺で見つけて~絶対ruruさんのとこにはカレンダーたくさんあるだろうから、迷惑になるかも…ってことで、見本に自分用をお持ちして、見て頂いてから、もらってもらいました(笑)うちは、ぴーちゃんの小屋の上に置いておいて、いつでもパッと見られるようにチェックしてます(笑)満月や新月、そしてやはり昔の人の編み出した暦の言葉がいいですよね!
Commented by ruru-club at 2019-02-02 12:11
杏さん、う・ん・・・カレンダーは満席だったんだけど、あの時に見せていただいたこの草暦、小さいのにちょっと見つめるだけでなんだかホッとして。。。。欲張りだけど、欲しい!・・・ですみません。
リースだらけの壁にさりげなくなじんでくれています。
え~!?ぴーちゃんの小屋の上にね~!なるほど、いつでも手に取って見られますね。満月、新月のお月様マークは杏さんのためにあるみたいです!!
by ruru-club | 2019-02-01 19:23 | 日記 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru