2019年のカレンダー ①

今年のカレンダーの記録

ナポリの本屋さんで見つけた記念の2つはダイニングの壁に
2019年のカレンダー ①_e0335926_18002619.jpg
大きい方は歴史ある建物(1月フィレンツェのドーモ)
小さい方はオペラのカレンダー(2月トスカ)


毎日向かうPCの机には北海道花暦(日めくり)
壁には100均カレンダ―
2019年のカレンダー ①_e0335926_18075404.jpg
この北海道花暦は2009年に第3刷されたもの
旭川の妹が使っていたお古です
何度見ても新しい発見です(覚えられない)


リビングのカレンダーは雑誌の付録
2019年のカレンダー ①_e0335926_18134851.jpg


一番カレンダーとしての役割を果たすのはレッスン室
いつもは橋本不二子さんの水彩画のお花シリーズ
2019年のカレンダー ①_e0335926_18053962.jpg
今年は橋本さんのカレンダ―に出会わず
プレゼントでいただいたカレンダーです
大切なことを書き込み出来ることが条件なのです

記念日にかわいい立体シールを貼る事ができます
2019年のカレンダー ①_e0335926_18322131.jpg
親しい友人のお誕生日を忘れないようにぺタぺタ178.png



階段を上ったところにはリース作家「影山陽子」さんの
森のリースカレンダー
2019年のカレンダー ①_e0335926_18142635.jpg



2階の洗面所にはシルバーアクセサリー作家
「cherry`s garden」さんのカレンダーです
2019年のカレンダー ①_e0335926_18140808.jpg



寝室の枕元には美瑛の写真家「阿部俊一」さんの
美瑛の風景の卓上カレンダー
2019年のカレンダー ①_e0335926_18493647.jpg




壁にはカレンダー機能は全く果さない「思い出カレンダー」
2019年のカレンダー ①_e0335926_18150288.jpg
自己満足の世界
毎月ちゃんとめくっています171.png

Commented by チョコぴー at 2019-01-30 21:34 x
ここはカレンダーショップですか?(笑!)
たくさんありますね~!どれも思い入れがあるカレンダーなのですね!素敵な写真がたくさん!飾る場所があって素晴らしいです!!!
私が気になったのは、3枚目のお写真の左側・・・壁にかけてある木のような長いモノ。。。これは一体何ですか?
靴ベラ?孫の手?気になります~^^!
Commented by ruru at 2019-01-30 22:46 x
チョコぴーさん、こんばんは♪
3枚目の写真の中によく気が付いてくれました!
これは何年か前に行った西武球場のバラとガーデニングショーの時に見つけて買ってきた小鳥の孫の手なんですよ。痒いところに手の届く優れものなんですよ!今度実物を見てくださいね。
もうひとつ、今年の一番のお気に入り日めくりカレンダーがあったのに載せるのをすっかり忘れてしまった物がありました。
明日載せるので、また見てくださいね。
by ruru-club | 2019-01-29 19:03 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru