ルリちゃんに会えた~☆

午後から都内に用があったので
午前中に明治神宮に行ってみました


昨年の冬以来初めてです
いつものところに「ヤマガラ」ちゃんの姿はなく
現われたのは「アトリ」です
ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21112371.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21113404.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21114937.jpg


トリミングしたら2羽写ってた!
ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21390384.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21111642.jpg




奥に進んで行くと
ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21031913.jpg


ジョビちゃんと思ったら「ルリビタキ」ではないですか!
ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21071494.jpg




ご一緒したK子さんと二人で独占
ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21044337.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21045261.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21164881.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21165328.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21170080.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21170455.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21171113.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21171974.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21172545.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21173081.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21174057.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21174927.jpg
ここで藪の中に飛び去り、そばにやって来られたご夫婦に
別な場所にも別のルリちゃんがいる情報をいただき行ってみることに


すぐに見つけました
ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21265414.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21265926.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21175624.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21215860.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21221008.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21224670.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21225040.jpg



ルリちゃんに会えた~☆_e0335926_21225556.jpg
Happy気分で目的地に向かいました

Commented by at 2019-01-22 07:43 x
数年前の体験しか情報がなかったけど、天の使いみたいな方も(あのご夫妻)現れて、なんて素敵な時間を持てたのでしょう!
あんなに人のたくさんいる場所なのに、あの二羽との時間はruruさんと私だけで、こころゆくまで楽しむことができましたよね!見て見て!と言わんばかりのあの振るまい~人が魅了されて当然ですよね。
限られた時間だったのにばっちり!!吉村さんのがなかったら、行かなかったし~ruruさんに感謝です!
Commented by ruru-club at 2019-01-22 18:56
杏さん、天の使い・・・にうんうん~妙に納得!
あんな時間のない時に、よく2羽に出会うことができましたよね。
ルリちゃんって本当に私たちに見て見てポーズですよね。
気持の良いお天気の真冬、あのまま日が暮れるまでいたかった~!
都心なことを忘れる自然が溢れる明治神宮。ちょっと歩けばウイーンのカフェで寛げるし、良いな~原宿方面!
あのカフェラントマンは杏さんに教えてもらわなければ、行ってなかったと思います。感謝です!
by ruru-club | 2019-01-19 21:40 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru