Lucy Grayで出会ったラナンキュラス

湘南T-SITEの蚤の市に行くつもりで出発
園芸店「ゆきとみ」さんが見たかったのです
いつもの道と別なルートで行きましょう

激安花市場に寄ると欲しくて迷っていた「エリカ」がお値下げ中
お花をリースに使いたかったのです

ムスカリの芽出し球根も2つGET
ヒヤシンスの3色芽出し球根もお値下げでGET

車に積み込んで「LUCY GRAY」にも立ち寄り
このラナンキュラスに目が釘付け
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21083993.jpg


ラナンキュラス ラックスシリーズの「アイオリア」
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21090763.jpg


ラックスシリーズは丈夫な育てやすいことが分かっているので
1鉢購入することにしました
今日入荷したばかりなんだそうです
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21091989.jpg


おなじみのラックシリーズはすぐ側に
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21242099.jpg


今年初めての「LUCY GRAY」でした
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21252969.jpg



Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21255751.jpg



温室の中が素敵になっていました
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21230230.jpg


多肉コーナーも充実していました
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21231540.jpg



ミーちゃん、元気にしてた~?
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21283247.jpg



Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21284317.jpg



お店の中には春らしいお花がいっぱい
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21304268.jpg



Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21302627.jpg



omphalodesさんのポストカードコーナー
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21294083.jpg



Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21295189.jpg



「ワイヤープランツ」リース
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21301255.jpg


庭にあふれている「ワイヤープランツ」
さっそく真似して作ってみましょう
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21332611.jpg



こうやって球根を水の中に並べると素敵です
帰ったらやってみましょう
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21300006.jpg
やっぱり「LUCY GRAY」さんは日々新しいことを取り入れる
マンネリ化とは無縁の園芸店です

湘南蚤の市に行くのを止めてUターンして帰ってきました



~~~~~~~~~~~~~~



買ってきた苗を並べて
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21381053.jpg



Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21382606.jpg


ムスカリ「ブルーマジック」と「オーシャンブルー」と
3色ヒヤシンス
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21435682.jpg



リース用の「エリカ」
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21392870.jpg



「ブラキカム」
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21391849.jpg



ヒヤシンスを分解します
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21402361.jpg



白いのは鉢植えに、ブルーは枯れた水栽培と取り換え
ピンクは小瓶の水の中に
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21453362.jpg



ムスカリも小さいのを株分けして
土を落として水の中に
Lucy Grayで出会ったラナンキュラス_e0335926_21455253.jpg


Commented by at 2019-01-16 11:30 x
素敵な出会いたっぷりのLucyさんだったのですね!
ワイヤープランツのリースや球根の飾り方などを、ささっと取り入れられるruruさんも凄い!
エリカを見るとclothさん、思い出しますね!(ホワイトマートルやダンスパーティーやあの樹にからまるツタなども(笑))
ラナンキュラス、シックで素敵だわ~!!
Commented by ruru-club at 2019-01-16 17:00
杏さん、正にあの「エリカ」がすごく印象的でずっと気になっていたの。前からあの激安苗屋さんで見ていて、その一鉢でリースがひとつは出来上がる量があるんだけど、その後そのエリカをどうするか・・・が一番のネックでした。エリカを鉢植えのまま置くと翌年はまず咲かないのが経験上から分かっていたし、地植えにすると大きくなるのも見てわかっていたし・・・
そんなとき299円に値下げで置かれていて、即購入でした。さっき作ったらとっても可愛くて買ってきて良かったです!
ワイヤープランツのリースはよく作っていましたが、たくさんの量で丸めると素敵・・・が分かって、それもさっき5個作りました。
後で載せるので見てくださいね。
Commented by mtake-0618 at 2019-01-18 06:44
おはようございます。
LUCY GRAYもうこんなに充実しているのですね。
寒いの1月にこちらは春のようですね。
行って見ようと思いました(^^♪
可愛い写真をたくさんありがとうございます🎶
Commented by ruru-club at 2019-01-18 10:50
mmiimaさん、おはようございます♪
Lucyさんは大好きなお花であふれていました。
去年からお店の中にドライ花や枝があふれ、切り花も普通のお花屋さんとはまた違った好みのものばかりなんです。
是非行ってみてください。定休日が月曜日から水曜日に変わっていますので気をつけてくださいね。
by ruru-club | 2019-01-15 22:01 | 園芸店 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru