Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち

「たまにわ」から戻って昼食後に
Y子さんと一緒にリース作りを楽しみました

グリーンの葉物リースを作るはずが。。。
たくさん散らばっている床の素材の中で
「クリスマスローズ」に目が行き、出来上がったのは
Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_21480231.jpg
Y子さんは作る事はあまり好まない・・・と思っていたのが
ひとつチョッキンして手にしては「かわいい~」
「ネコジャラシ」や「カゼクサ」手に取って見るたびに「好き~!」を連発

おまけに小さなブーケが出来るごとに胸に付けて喜んでいる157.png
こんなことなら、もっともっと早い時期からお誘いすれば良かった~!

よく考えたらちょっと手のかかるリースでした148.png
時間がかかって薄暗くなってから、超簡単リース作り
庭のペアグラスを切ってきて10分リース
Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_21554353.jpg

omphalodesさんの新しいカードに添えて
Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_22291827.jpg

Y子さんがその下にあった額に注目
「これは何~?」
Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_21575729.jpg
これは「ノラニンジン」の押し花なのです

夏にチョコぴーさんのお宅を訪問した時に持って行った
庭のお花のブーケの中に入れた「ノラニンジン」を押し花にして額に入れ
先日、杏さんのお宅を訪問した時にふたりにプレゼントしてくださったのです162.png

10日ほど前にU木さんのお宅を訪問した時は
以前にやはり庭の花のブーケをお持ちした中に入っていたバラを挿し木にされ
お庭の特等席2か所に植えられていました
Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_22091624.jpg


Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_22104446.jpg


昨日は同じく杏さんから、ブーケの中のお花が根を出した・・・
何でしょう~?と画像が送られてきました
Y子さんと一緒にリース作りとブーケの後のお花たち_e0335926_22234998.jpg
何のお花をブーケにしたのだったかな・・・リナリアかな?

そのまま大切に育てられて幸せな花たちです171.png


by ruru-club | 2018-11-10 22:35 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru