大池公園まで散歩

昨日初めてジョウビタキに出会えて、そろそろ冬鳥の季節
お天気の良い今日、大池公園まで散歩に出かけました

住宅街の中を通って行くと「永明寺」にぶつかりました
大池公園まで散歩_e0335926_22075972.jpg


大池公園まで散歩_e0335926_22080657.jpg


いつもはこちら側から上っていましたが、今日は下ります
大池公園まで散歩_e0335926_22153582.jpg

バス通りをずっと歩いていくと
隣町の近くでイタリアンレストランの前に出たので
ランチをここでいただくことに
大池公園まで散歩_e0335926_22074991.jpg


ランチメニューは2種類だけ
パスタは1種類で今日は「小松菜とトマトのトマトソースパスタ」のみ
いつもならパパさんと別なものでシェアするところですが・・・
大池公園まで散歩_e0335926_22225047.jpg
昨日の夕飯はトマトスープとトマトソースのリゾットだった105.png
連日同じような食事になりました
イタリアでもパスタづくし
大池公園まで散歩_e0335926_22230823.jpg
このレストランのパスタ麺は腰があって細麺で美味しい
イタリアで食べたものは太くて柔らかくてうどんのようでした

そんなお話をするとシェフは
北イタリアで修業をしてこられたのだそうでした
その頃に買い集めたと言う絵皿や小物が素敵に飾られていました

ここからさらに1駅歩いてやっと公園入口
今日は暖かい日曜日
駐車場がいっぱい、子供たちもいっぱいでした

いつものルリビタキの現われる場所にカメラマンはいませんでした
ルリちゃんはまだやってきてないようです
大池公園まで散歩_e0335926_22301805.jpg
そこに密集していた「チカラシバ」



いつもと逆コースで公園の中を散策しました
大池公園まで散歩_e0335926_22320502.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22325831.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22330440.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22331673.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22332558.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22341665.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22342438.jpg


3時近かったせいか小鳥の姿がありません
大池公園まで散歩_e0335926_22350557.jpg
この土手には「カニクサ」がいっぱい
「カニクサ」と「へクソカズラ」摘みをしてきました



いつものカワセミの池にもカメラマンやカワセミの姿がありません
大池公園まで散歩_e0335926_22365953.jpg



水鳥だけが遊んでいました
大池公園まで散歩_e0335926_22381169.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22384156.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22384783.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22391268.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22392026.jpg



大池公園まで散歩_e0335926_22400409.jpg
次回には「ルリビタキ」に会いたいです
もっと朝早く歩かないといけませんね135.png


Commented by KIRAKO at 2018-10-29 09:11 x
ruruさま
おはようございます!
今朝も最高のお天気でウキウキです!!
ruruさんが、こちらにいらっしゃれないので、わたしのブログに紅葉をテーマにアップしましたよ~!
「大池公園」例のルリちゃんの公園ですよね!! 懐かしい(笑)。素材を収穫しているruruさんを想像しています!
一昨日、初めてアオジさんがに会いました!うれしくて~!
Commented by ruru-club at 2018-10-29 14:37
KIRAKOさま、こんにちは~♪
そちらは今日も八ヶ岳ブルーなのですね!
今日の八ヶ岳倶楽部のFBはカメラを忘れずに!・・・とあってやっぱりきれいな赤や黄色!
そしてKIRAKOさんのブログで行った気分で想像して楽しんでいます。
そうそう、あの公園へ行ってきました!久しぶりです。
アオジは下草の中を飛び交っていたのですが、写真に撮れずでした。
もっと早くに出発するともっと楽しめると思うのですが・・・反省
帰ってきたらもう暗かったので、さっき収穫草をテラスに並べて写真に撮りました。
by ruru-club | 2018-10-28 22:47 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru