法事を終えて

母の一周忌の法事のために旭川に行ってきました
飛行場まで迎えに来てくれた妹

いつもの美瑛のパッチワークの丘へ寄り道
寸前までお天気が悪く、遠くの山の雲が消え始めて不思議な風景
法事を終えて_e0335926_23225849.jpg


翌日、仏壇に供えるお花を
妹ガーデンから摘んできてアレンジして準備
法事を終えて_e0335926_23211083.jpg


昔からの長いお付き合いのお寺さん
法事を終えて_e0335926_23241042.jpg


忙しい中、道北の町から来てくださいます
法事を終えて_e0335926_23261685.jpg
座るなり「今日は誰のだっけ~?」


気楽な内輪の法要を無事済ませることが出来ました
法事を終えて_e0335926_23381366.jpg


Commented by kIRAKO at 2018-09-03 08:58 x
ruruさま
おはようございます! そしてお帰りなさい。
行きも台風と一緒で飛行機が飛ぶのか・・心配していました。
無事に法要を終え、お供えのお花も妹さんのお庭からなんて、お母さま、うれしいでしょうね!
さぁ、また、日常のruruさんの行動が始まりますね!ブログ、楽しみにしています。
Commented by ruru-club at 2018-09-03 10:51
KIRAKOさま、おはようございます!
台風の心配をおかけしました。
なんとか影響もなくほぼ定刻通りに飛んでくれました。
去年の7月に一緒に八ケ岳に行ったU山さんが帰る前日に旭川にやってきて一緒に観光して翌日の最終便で帰ってきました。密な2日間でした。
今日から仕事モードに切り替えです。
ノラニンジンの種、そのうちに送りますね!
Commented by at 2018-09-03 12:43 x
お庭のお花で作られたアレンジがとっても素敵!
お母様、お幸せですね!
妹さんのガーデンもお花がいっぱいなのですね!
Commented by ruru-club at 2018-09-03 19:19
杏さん、ありがとうございます。
妹のガーデンは手入れをする時間が取れないようで、ちょっと荒れ気味でした。畑もやっているので雑草と戦っていました。
今はコスモスが咲き乱れてきれいでした。
Commented by チョコぴー at 2018-09-05 11:11 x
ruruさん、お帰りなさい、お疲れさまでした。
旭川はもう朝晩涼しかったのでは?
お供えのお花、色とりどりのお庭のお花のアレンジ、心がこもっていてお母さまも喜んでいらしたでしょうね。
Commented by ruru-club at 2018-09-05 15:42
チョコぴーさん、ただいま~♪
ええ、旭川は一番過ごしやすい気候でした。寒くなるかもしれない・・・と持って行ったカーディガンは最初の2・3日使いましたが、後はカーディガンはいりませんでした。
今年はそれまでは暑かったり、雨だったりで庭の手入れがイマイチだったようです。
by ruru-club | 2018-09-02 23:44 | 北海道 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru