八ケ岳の花たち

清里萌木の森の「私のカントリーフェア」に行った時に
買ってきたポールスミザ―さんの球根セット

ハーブガーデンにしていたコーナーにばら撒き植えました
最近次々にかわいい花が開いて一日に何度も見に行ってしまいます
八ケ岳の花たち_e0335926_19271396.jpg
チューリップがエンジ色に色付き始めました


一番最初に咲いてくれたのは「シラー・シベリカ」
10日前の画像
八ケ岳の花たち_e0335926_19343960.jpg


次に「プスキニア スキロイデス アルバ」と白い「ムスカリ」
5日前の画像
八ケ岳の花たち_e0335926_19320323.jpg


八ケ岳の花たち_e0335926_19502229.jpg



「チオノドクサ」
八ケ岳の花たち_e0335926_19463922.jpg


白い「ムスカリ」があちこちから顔出してきました
八ケ岳の花たち_e0335926_19492269.jpg


これは何でしょう?明日開きそうです
八ケ岳の花たち_e0335926_19504438.jpg


八ケ岳の花たち_e0335926_20174663.jpg


そして今日の発見
八ケ岳の花たち_e0335926_19513707.jpg


八ケ岳の花たち_e0335926_19520880.jpg
この後も何かお宝が隠れていそうです
チューリップが20近く蕾を持っています
買ってきて大正解でした
しばらく楽しめそうです178.png



~~~~~~~~~



激安花市場で出会ったファウンテンファーム八ヶ岳さんの苗
最近少し動き始めました

一番は「ミオソディス アルべストリス スユルビ オイデス」
八ケ岳の花たち_e0335926_20180407.jpg
これはヨーロッパ原産の水生植物で
真の勿忘草なのだそうです


何か?だったのは「ゲウム リヴァレ」のようです
蕾が上がってきて、どこに植えようか思案中です
八ケ岳の花たち_e0335926_20222138.jpg


やはり何か?だったこの苗は今日入荷していた中に
そっくりなのがありました
「フロックス カロリナ ビルベイカー」
八ケ岳の花たち_e0335926_20234316.jpg


そして今日の「KIRAKOフェリシア」
八ケ岳の花たち_e0335926_20270321.jpg


「KIRAKOシレネ」
今咲いている「ミニフリチラリア」が終わった頃に咲いてくれそうです
だんだんとはみ出してきました!
八ケ岳の花たち_e0335926_20292144.jpg


Commented by KIRAKO at 2018-04-01 22:14 x
ruruさま
こんばんは!
ポールさんの球根ガーデン、毎日、わくわくですね!色合いが、とっても素敵!大正解!良かったですね~!!
KIRAKO フェリシア(笑)が咲きましたね~\(^o^)/。とっても可愛い~~。わたしもうれしい!
KIRAKOシレネに間違いなさそうですね。すごい、ruruさん!!あと、ファウンテンファームさんの勿忘草も良いですね~。
フロックスのビルベーカーさんは、わたしも以前にファウンテンさんで買って毎年、楽しんでいます。今日、庭を歩いてみたら
ビルさんの芽が出てきていて、だいぶ増えていそうです。
Commented by at 2018-04-02 11:22 x
素敵な球根セットだったのですね!毎日わくわく、最高!
初めて八ヶ岳に行った時にたまたま泊まった萌木の村、吉村さんのフォトギャラリーオープンで益々身近に感じていたところで、ruruGardenにもそこを感じるものたちが♪
そしてKIRAKOフェリシア、繊細でなんてかわいいんでしょう!ruruGardenの春~八ヶ岳エッセンスがたくさんあって、素敵すぎます!
Commented by omphalodes at 2018-04-02 19:33
ruruさん
こんばんは〜
素敵すぎで、イイネを何度も押してしまいそうです✨✨
真の忘れな草、いいなあ、欲しいなあ😍😍
ファウンテンファーム八ヶ岳さんですか⁈
5月に行った時に、まだ販売されているかしら〜。
販売されていたら、私も買います!
シラー・シベリカも、プスキニアも大好きな花です。
ムスカリも渋くていいですねー。
フェリシア、種から育てられたのですね。
優しげに咲いていますね〜。
私は、今年は種まきに失敗しちゃったので、KIRAKOさんが送ってくださるのを楽しみにしているところです。

素敵なお庭を見せて下さってありがとうございます!
Commented by ruru-club at 2018-04-02 21:11
KIRAKOさま、こんばんは~♪
ねっ!球根の組み合わせ、本当に素敵でしょう~!
予想以上に素敵で買ってきて良かった~と喜んでいます!
KIRAKOフェリシア、やっと全部の花びらがのびのび開きました!
昨日園芸屋さんに別な名前で売られていました。花の中が黄色いのと黑っぽいKIRAKOさんが買われた感じのとがあり、店員さんにお聞きすると花が日が経つと黒くなってくるとのことでした。
黒いのがすごく魅力的だったので、まだまだ楽しめるのですね。
この勿忘草を買ってしまってから、家にこぼれ種でわんさとあるのに・・・とちょっと後悔したのですが、全く咲く姿が違っていて、買ってきて良かった!
もうひとつリナリア プルプレア、もしかしたら家に旭川からもらってきたリナリアのピンクと同じものかもしれません。
まだまだ花が咲きそうにありませんが、ちょっと気になっています。
フロックス ビルさんはハーブスタンドガーデンにありましたか!どんなピンクなのかな・・・と気になります。
最近園芸書で見たフロックス ピロサのようだと良いな~と期待しています。
KIRAKOシレネはますます育ってきました!
Commented by ruru-club at 2018-04-02 21:18
杏さん、今日はまたお会い出来て良かった~♪
平凡な一日の終わりのはずが、杏さんのおかげで仕事の後でピアノを弾いてキュ~ンとしたり、夕食の後に豪華なデザートタイムで幸せだったり、すごく良い一日になりました。。。☆
そうそう萌木の森ではなく村でしたね(笑)
八ケ岳に縁のある植物はすごく気になり、ご縁があれば庭にお迎えしたくなってしまいます。
杏さんもKIRAKOフェリシアを気に入ってくださって良かったです。
Commented by ruru-club at 2018-04-02 21:27
omphalodesさま、こんばんは~♪
イイネをいっぱいありがとうございます!!
この勿忘草、本当に美しい姿ですよね!こぼれ種で増えてくれたら良いな~と思います。大事にします。
そうです!ファンテンファーム八ヶ岳産です!最近も同じく苗が数種類入荷していました。
バーバスカムっぽいのやヤシオネも買った時のまま、たいして大きくなっていなくて、これからの成長が楽しみです。
5月が待ち遠しいですね!私も春に行きたいところですが、別な所に出かける予定が色々あって、7月になりそうです。
いつかお会い出来たら嬉しいです!
by ruru-club | 2018-04-01 20:38 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru