チョコちゃん、あそぼ~♪

パリの本が数冊手元にあると言うお話を聞いて、見せていただきに
Y子さんとチョコぴーさんのお宅に押しかけて行きました
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22033667.jpg
チョコちゃんはいつものようにぐるぐる歓迎してくれました


お喋りに花が咲き、チョコぴーカフェの美味しいランチと珈琲をいただいた後は
ひたすらパリの本を見せていただきました
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_21461151.jpg
ちゅまんな~い
チョコちゃんはソファーでお休み152.png


チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22132141.jpg

とっても見やすい地図が10か所以上に載っている本がありました
5年前にY子さんと歩いて、ガイドブックを見ても
何だか分からなかった建物も一目瞭然
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22180932.jpg
3年前にパリにいたK池さんにバスで案内してもらった
「クリニュー美術館」やシテ島近辺は面白そうな通りがあって
散策すると楽しそう・・・
パリに思いを巡らせてあっと言う間に時間が過ぎて行きました


その合間にこんな素敵な団扇が出てきました179.png
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22352724.jpg


100円ショップの小鳥の折り紙が
こんな作品になっていました
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_21455207.jpg



裏返すとそこには「ハシビロコウ」
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22305190.jpg
あちこちにチョコぴーさんのアイデアがあふれ
作品になって飾られています
このお花の飾り方もなんて素敵なんでしょう~162.png


ベランダにはチュンたちが遊びに来ていました
「変なおばちゃんたちがいる。。。」
部屋の中をのぞき込むチュンもいました

特製脂身にはシジュウカラ君が
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22411175.jpg


その横の三角葉アカシアが蕾を持っていました(憧れ113.png
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_22412601.jpg



チョコちゃんお邪魔しました~また遊んでね~178.png
チョコちゃん、あそぼ~♪_e0335926_21444304.jpg
おやすみ~ZZZZ

Commented by チョコぴー at 2018-03-15 20:43 x
タイミングよく、パリの本を何冊も(6冊!)借りていたのでお役に立てて良かったです!
以前の旅の話しも懐かしく楽しかったです。ruruさんがお気に入りだったというプロヴァンス旅行での小さな村(到着後すぐに一人で散策された所)はヴナスクでした!ruruさんがお散歩している時、私は先にお風呂にお湯を溜めて浸かっていたのでした^^!
行った場所も「あそこのアレ!」とイメージでは残っているのに、なかなか名前が出て来ません・・・(ダメですねぇ~トホホ)
まだまだ行きたい所がたくさん!行った所にもまた行きたい!実現に向けて夢を持ち続けます!
ruruさん、Y子さんとさらに計画を詰めてたっぷりと楽しんで来て下さいね~!
三角場ミモザが咲いたら、またお花見会をしたいです!
Commented by ruru-club at 2018-03-15 21:52
自分の返信コメントが「サイトが見つかりません」で消えてしまいました(泣)

本当にタイミング良くパリの本を見せていただけて良かったです!
ありがとうございました。
チョコぴーさんのお宅には思い出の品々がいっぱいで、しかもとっても素敵に飾られていて、楽しかった旅行のことを思い出してしまいます。
それなのに地名は出てこなくなってしまい「あそこのアレ」になってしまいます。
それでも通じ合うところが可笑しいですよね~あははは
そうそう「ヴナスク」でした。あのシャンブルドットのレストランからの風景は忘れられません。あそこだけは暑かったことを忘れてしまっていますよ!
もうひとつのお気に入り小さい村の名前やっぱり出てきません(泣)
ミモザのお花見出来たら嬉しいな~☆
Commented by KIRAKO at 2018-03-15 22:02 x
ruruさま
こんばんは! えっ!ruruさん、フランスに行かれる計画をたてていられるのでしょうか?
タイミング良く??そうでしょう\(^o^)/。いつですか~?
わたしは、行けないので、なんだかフランスの田舎の雑誌が読みたくなって図書館で予約してしまいました~!
Commented by ruru-club at 2018-03-16 10:29
KIRAKOさま、おはようございます♪
フランスの田舎の本を予約されたのですか?届くのが楽しみですね!
フランスは田舎が本当に良いんですよ。出来たら田舎ばかりをゆっくり回りたいところですが、交通の便が悪くてどこかのツァーに参加するしかありません。
たまたまパリ往復ホテル付きをお得料金で見つけ、考える間もなくお隣さんと即申込み(すぐに売り切れるの)これからどこを回るか考えるところなんです。
来月2週目に行ってきます。
by ruru-club | 2018-03-14 22:54 | チョコぴーさん宅訪問 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru