早春のYEG

日曜日の午後、急に思い立ってYEGへ
去年9月にフリーパスを買ったのに、まだ1度もガーデンに行っていない
年に5回は行かないと買った意味がないかもしれないなぁ~
早春のYEG_e0335926_23153221.jpg
この時期は初めてのような気がする

薔薇の剪定の仕方や誘引の仕方がよく分かる
たくさんの樹の枝に蔓を誘引していました

このピンクの「オカメ桜」に伸びているのは「トキンイバラ」でした
本来はこんなに伸びるものなのですね


人が少なくて貸切状態
バラもクレマチスも目立ったお花は咲いてはいないけれど
なぜかすごく好きな光景でゆっくりと隅々まで見て歩きました
早春のYEG_e0335926_23270474.jpg



早春のYEG_e0335926_23293625.jpg



早春のYEG_e0335926_23284610.jpg



早春のYEG_e0335926_23283782.jpg



「ハナモモ」に伸びているのは
早春のYEG_e0335926_23305730.jpg



「ゴールドブッシュ」
早春のYEG_e0335926_23314484.jpg



早春のYEG_e0335926_23330870.jpg



早春のYEG_e0335926_23340817.jpg



早春のYEG_e0335926_23341612.jpg



早春のYEG_e0335926_23345732.jpg



早春のYEG_e0335926_23353322.jpg



草たちも大事にされて
早春のYEG_e0335926_23354503.jpg



早春のYEG_e0335926_23362109.jpg



「クリスマスローズ」はあちこちに
早春のYEG_e0335926_23370084.jpg



早春のYEG_e0335926_23390380.jpg



早春のYEG_e0335926_23375515.jpg



早春のYEG_e0335926_23374476.jpg



早春のYEG_e0335926_23400175.jpg



早春のYEG_e0335926_23403382.jpg



早春のYEG_e0335926_23472661.jpg



早春のYEG_e0335926_23420584.jpg



早春のYEG_e0335926_23423903.jpg



早春のYEG_e0335926_23432232.jpg



早春のYEG_e0335926_23440119.jpg



早春のYEG_e0335926_23441946.jpg



早春のYEG_e0335926_23450733.jpg



早春のYEG_e0335926_23445178.jpg



早春のYEG_e0335926_23454855.jpg



早春のYEG_e0335926_23460157.jpg



早春のYEG_e0335926_23463738.jpg



早春のYEG_e0335926_23464510.jpg



早春のYEG_e0335926_23471452.jpg



ビオラの植栽がとっても素敵
早春のYEG_e0335926_23481229.jpg
全体的にブルーとパープルが多い



早春のYEG_e0335926_23565138.jpg



早春のYEG_e0335926_23533751.jpg



ローズマリーの大鉢には「ギャー介」
早春のYEG_e0335926_23503543.jpg



這いつくばって蜜を吸っていました
早春のYEG_e0335926_23504866.jpg



着地失敗~ズッデン
早春のYEG_e0335926_23570847.jpg



「まほろば」
早春のYEG_e0335926_23532093.jpg



早春のYEG_e0335926_23491180.jpg



ショップもゆっくり覗いて
誰もいないカフェでおやつタイム
早春のYEG_e0335926_23121342.jpg


帰り道で見つけた「すみれちゃん」
「パンジーちゃん」かな?
早春のYEG_e0335926_23120569.jpg

Commented by KIRAKO at 2018-03-12 11:54 x
ruruさま
こんにちは!
今朝は、富士山が、真っ白に輝いています。3月だというのにね。
今朝は、マイナス7度まで下がりました!!昨日の暖かさで緩んだ土が、また、凍って・・・。
それを山では、繰り返していくのですね。
横浜イングリッシュガーデンの早春、のどかで良いですね~。早春の花、ミツマタなどが咲いてスイセンのイエローも
イギリスのよう!パープル系のパンジーの中でruruさんは、きっとパープルのスミレの印象が強かったのかも!
買われたお飾りスミレの画像を見せていただき、ありがとうございました!お互いにお部屋に飾りましょうね!
Commented by fujimotosan1979 at 2018-03-12 16:40
私はまだ横浜イングリッシュガーデン行ったことないんです。
バラの時期はよくTVでも目にしていて、一度は行ってみたいと思っていたんです。
たくさんの早春の花達が綺麗ですね。
Commented by ruru-club at 2018-03-12 21:15
KIRAKOさま、こんばんは~♪
今朝は冷え込んだのですね。
横浜イングリッシュガーデンの植栽の仕方がよく見えました。
その場所ごとに色合いが考えられていて、ビオラの色の統一が影響力大でした。
黄色も目立っていました。
さっそく、家に帰ってポット苗を色合いを考えて地面に下ろそう・・・とはりきって帰ってきたのですが。。。
あちこちにかわいい芽が出始めていて、掘り返すことが難しい。
結局空いていそうな場所に植え込んでしまいそうです。
思い切ってやるのは今の時期なのですが、なかなか。。
Commented by ruru-club at 2018-03-12 21:22
bunbumさま、こんばんは~♪
横浜イングリッシュガーデンはたいして広くないけれど、とってもよく手入れされていて、色々と季節ごとに楽しめるガーデンなんですよ。
5月中旬の薔薇の時期は人もたくさんですが、薔薇たちが美しく、薔薇アーチはそれはそれはお見事です!!
是非薔薇の時期に行かれてみてください。
Commented by at 2018-03-13 12:36 x
私も全然行けてません💧
友人が行った時にruruさんと同じお花を撮ってLINEしてくれたんだけど、あれはカタクリ?
友人が撮ったのは、葉っぱがちょっとチューリップみたいに見えて、どうなんだろうねと話していたの。
暖かくなったら一斉に咲き出しますね!
Commented by ruru-club at 2018-03-13 13:34
今の時期は人が少なくてゆっくり楽しめました。
そう、カタクリが咲いていました。ところどころにポツポツ・・・と。
今日は暖かいからどんどん芽が伸びて、毎日変わっていくのでしょうね。
華やかな薔薇のないこんな庭、良いな~と思いました。
by ruru-club | 2018-03-12 00:10 | 横浜イングリッシュガーデン | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru