ラナンキュラスを見つけて

今日の苗チェックで見つけた「ラナンキュラス」
いつもの89円コーナーです
ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21205404.jpg
好きな色が並んでいた中から5ポット連れて帰りました



捨てなくちゃ・・・と置いてあった割れた鉢
なんとなく似合いそうで入れてみました
ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21225510.jpg

ブルーの小花の「KIRAKOフェリシア」と
不明の葉っぱのきれいな「?」の小さな苗を後ろ側に入れてみました
いつものグラスも2か所に
ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21244251.jpg



ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21234069.jpg


これは何のお花だったか思い出せないのです
しっかり育ってくれています
ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21230860.jpg


目の前の「ビオラ」と「ハナカンザシ」の花殻で
小さなリースも作ってみました
ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21364645.jpg


ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21373565.jpg


半月ほど前に作ったミニリース
お花だけよりグリーンの葉っぱがあった方が良い気がします
ラナンキュラスを見つけて_e0335926_21262149.jpg

Commented by fujimotosan1979 at 2018-02-27 22:06
こんばんは、bunbumです。
シックな色合いのラナンキュラス素敵ですね。
でもこれが一苗89円なんですか?
なんて安いんでしょう。
お店近かったら私も絶対行ってるんだけどな~。
Commented by ruru-club at 2018-02-27 22:44
bunbumさま、こんばんは~♪
このラナンキュラスの色、bunbumさんもお好きでしたか?
この苗屋さんはほとんどの苗が89円なんですよ。
良い苗はすぐなくなってしまうから、時間が出来たらチェックが欠かせません。
bunbumさんも近かったら良いですね。
Commented by omphalodes at 2018-03-01 09:37
ruruさま
おはようございます。
綺麗なラナンキュラスですね💕89円だなんでビックリです。近かったら絶対に買いに走っているところです。
春の苗もスタンバイOKですね❗️
フェリシア・バーゲリアーナをKIRAKOフェリシアと名付けられたのですね💕KIRAKOシレネもあるし、KIRAKOシリーズが増えていきそうですね😊
私は、秋の種まきを失敗したので、これから春の種まきを頑張ります。
ps
KIRAKOさん、お元気でホッとしましたね😊
Commented by ruru-club at 2018-03-01 14:34
omphalodesさま、こんにちは~♪
今日は夜中は雨じゃんじゃんらしかったのに、ぽかぽか陽気でまた庭チェックしていました。
「フェリシア・バーゲリアーナ」でしたね!!何度聞いても覚えられず、やっとフェリシアまでは覚えました。どうせまた忘れるから「KIRAKOフェリシア」にしました。
「KIRAKOシレネ」は枯れ枝を抜く時に種らしきものをばら撒いたのですが、今日もチェックしましたが芽は出てきません(涙)その代り「フェリシアKIRAKO」は去年植えた近くから数株顔出してくれているんですよ!
種から育てるのはあまりに大変で私には無理・・・と今回思いましたが、今日蕾をいくつか見つけました。なんだか感動です!これが開いたらどんなに嬉しいことか!!飛び跳ねてしまいそうです(笑)
KIRAKOさん、無事で本当に良かったです!
Commented by KIRAKO at 2018-03-01 16:28 x
ruruさま
こんにちは! お騒がせKIRAKOです。なんだか山で遭難したような・・無事に「ただいま・・」です(笑)。(羽生くんみたい?)
今日は、雪かき日でした~。今、うちに入ってきたら、また、ちらちら・・と降ってきました。雪かきしながら、エナガさんたちがうれしそうに頭上の枝を飛び交っていましたよ。
ラナンキュラス、ほんと、透明感があって素敵! ラナンキュラスは、ドライになるから楽しみですね!わたしも春のリースを作らなくては!!
Commented by ruru-club at 2018-03-01 23:22
KIRAKOさま、こんばんは~♪
うんうん、山で遭難したのではないか?? パタッと更新が途絶えたKIRAKOさんに気になってしょうがなかった日々でした!
無事で良かった~!
今日は雪でしたか?エナガを見ながら雪掻きだったのですね。
このラナンキュラスの色、ステキでしょう~?ドライで残せたらいいな~
KIRAKOリースアップされるのを楽しみにしています。
by ruru-club | 2018-02-27 21:57 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru