クリスマスリースっぽく

リースの素材がたくさんたまって
何とか減らしていかなくては・・・と今日1つ

「紫陽花」と去年拾った木の実と昨日園芸店で見つけた「ヒムロスギ」の枝
軽トラックのローズヒップと剪定枝

美瑛の茸の山の蔓でリースベース
落ちてたカラマツの枝に実がいっぱい
クリスマスリースっぽく_e0335926_17283473.jpg




クリスマスリースっぽく_e0335926_17290743.jpg


クリスマスリースっぽく_e0335926_18000593.jpg



玄関に飾りましょう
クリスマスリースっぽく_e0335926_18014771.jpg


昨日の夜に作った小さいリース
目の前にあるものかたっぱしに入れたから
「ごちゃごちゃリース」
クリスマスリースっぽく_e0335926_17593126.jpg


大分前の「クレマチスリース」はリメイク
「八ケ岳リース」と並べて
クリスマスリースっぽく_e0335926_19110967.jpg

クレマチスだけだったのを右上を取って
「ネコジャラシ」と「ヨウシュヤマゴボウ」を入れたら
ちょっと渋くて好みになりました
クリスマスリースっぽく_e0335926_18060980.jpg



「八ケ岳リース」に入れた「ツリバナ」がきれいにドライに
これは思い出の「ハーブスタンド」さんの野原の葉っぱたち
リースの素材には思い出が詰まっているのです
クリスマスリースっぽく_e0335926_18083856.jpg



~~~~~~~~~~~



昨日見つけた気になる花
「ハイビスカス」の仲間のようです
クリスマスリースっぽく_e0335926_18065110.jpg


開いたお花が美しかったので連れ帰ってしまいました
クリスマスリースっぽく_e0335926_18163858.jpg
1年草だけれど、種を春に撒くと生えてくるそうです
お花も1日で散ってしまうようです
蕾も種もなんて可愛いのでしょう


Commented by KIRAKO at 2017-11-09 20:34 x
ruruさま
こんばんは! また、思い出のリースが完成しましたね! しばらくして「これは、美瑛、これは、トラックから(笑)・・・」ruruさんのリースは、特別ですね!そして八ヶ岳リースは、KIRAKOと一緒に摘んで・・・。うれしいです。なんか、ほろっとしてしまいました。
クリスマスローズリースに足した洋酒ヤマゴボウがとってもいい感じ!!
Commented by ruru-club at 2017-11-09 22:09
KIRAKOさま、こんばんは~♪
そう、これはトラック荷台、これはKIRAさんと、これはキノコ山・・・
ボケ防止に役立つかな~?
昨日、ヨウシュヤマゴボウの水に挿していたのをレッスン室の天井に吊るしました。KIRAKOさんの洋酒がいいわ~!
明日は杏さんとデートしながら六本木で楽しんできますね!ありがとう~♪
by ruru-club | 2017-11-09 18:18 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru