秋の道北 ①

母の法事で5日間ほど旭川へ
10月中旬はいつ雪が降ってもおかしくない時期

寒さ対策をしっかりして向かいましたが
関東と変わらない気候でコートいらずなくらい
美しい秋の風景を楽しんできました
秋の道北 ①_e0335926_14473463.jpg


旭川空港まで迎えに来てくれた妹の車で美瑛方面ドライブ
秋の道北 ①_e0335926_14483427.jpg

観光コースをはずした誰もいない山へ
秋の道北 ①_e0335926_14493454.jpg


秋の道北 ①_e0335926_14511149.jpg


この辺は羽田~旭川の飛行コース
秋の道北 ①_e0335926_14525788.jpg


来る時の窓からの<富良野~美瑛>の風景も楽しんできました
秋の道北 ①_e0335926_15042907.jpg



手前の山
秋の道北 ①_e0335926_15051172.jpg


一緒に行った妹は何度も往復していて
富士山が見えることを知らなかったようです
秋の道北 ①_e0335926_15041335.jpg


~~~~~~~~~



山道で摘んできた草花
秋の道北 ①_e0335926_15100147.jpg

Commented by KIRAKO at 2017-10-15 17:55 x
ruruさま
こんばんは! 無事にお帰りなさ~い! お母さまのご法事、良い天気で良かったですね。
さすがに、ここよりもカラマツの黄葉が早い!! 美しい美瑛に妹さんたちと一緒に行かれ、お母さまも見守っていられることでしょう。
あれ?うちの坂に似ている・・・と思った写真があってびっくり!あの辺に熊が出没するのでしょうか?花を摘んで戻られて、わたしもきっと、摘んだでしょうと笑ってしまいました。
Commented by ruru-club at 2017-10-15 20:03
KIRAKOさま、ただいま~♪
そうなんですよ!雨も降ったのですが、タイミング良く車から降りたいカメラを向けたい風景の時は止んでくれて、どうでも良い場所では大雨で!
美瑛の観光の場所はやはりビエイなんですが、コースを外れると八ヶ岳に似てるな~と私も何度か感じながら見ていました。
ええ、熊はどこにでも出没の感じでした。1枚目の写真のすぐそばに熊注意の看板が立っていました。
帰ったらBirdsongが届いていました!ちょっとボロかったですが。。。
by ruru-club | 2017-10-15 15:12 | 北海道 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru