トロンちゃんに会えた~☆

買い物があって近くのデパートまで
3時間の無料駐車券をいただけたので、旅するmocoカフェで
「サバラン」をいただきましょう181.png

大きな歩道橋を渡るとすぐに別世界
昔のままの風景が広がっているのです

前に覚えた農園ショップがありました
今日は野菜は売り切れ? 何も置いてなくて
梨と葡萄が並んでいました

mocoカフェの葡萄のショートケーキに使われていた「藤稔?」
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_23100876.jpg
1房買って振り返ると杏さんのマンションが目の前に見える

いるかな。。。? LINEしてみたら
ちょうどトロンちゃんとお散歩に行こうと思っていたところ・・・と返信
mocoカフェで会えることになりました


畑の中に紫のお花が見える
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_22244742.jpg

これは何でしょう?
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_22235405.jpg

真っ赤の「オシロイバナ」の群生や「隅田の花火」らしき
紫陽花の道を通って「旅するmocoカフェ」へ

先のお客様が帰られるのを待っていると
トロンちゃんが顔出しました
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_22265504.jpg
紙袋に「ナズナ」のドライを詰めて持ってきてくれました
嬉しい~~178.png


お友達の「ハッチ」ちゃんもやってきました
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_22223856.jpg
仲良しのワンちゃんらしく嬉しそうでした


お目当ての「サバラン」がありました
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_22220085.jpg
無花果、ブルーベリー、?のムースにサバラン
「白ワイン」と「ラム酒」をかけていただきます
美味しい~162.png


この後はトロンちゃんとお散歩
モジャモジャ蔓性のシダが生えている小さな公園に案内してくれて
摘んできました(蚊にいっぱい食われながら)
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_23083624.jpg


帰ってすぐに吊るしました
トロンちゃんに会えた~☆_e0335926_23163962.jpg


Commented by at 2017-09-09 07:24 x
おはようございます!
先週売り切れて大変だったときいていたので、夕方覗いてあったら頂こうと、5時前に行こうと思っていたところでした!いつもグッドタイミングです(笑)
紫のお花はツルボというんですよ。このあたりではよく見ます!あの手前の畑に矢車草や濃いピンクのシレネが春にはたくさん咲くのです!
畑の方もよく知っている方なので、お願いすると「好きなだけ持っていっていいわよ」と言ってくださるの。でも悪くてちょっとだけカットさせて頂いたり。
蔓性のシダ!ずっと気になっていたのですが、調べたらわかりました!カニクサというそうです。可愛いですよね。ドライに向いているみたいでカニクサ ドライで検索したら作品なども出てきました。豆軍配薺は前回覚えた(笑)
野草~いいですよね。テニスコートの駐車場にはツリガネニンジンが咲くのですが、先週咲いてました!今日も咲いているかな?野の花談義、長々すみません。
Commented by ruru at 2017-09-09 11:44 x
杏さん、昨日は会えるなんて思ってもみなくて、トロンちゃんを撫でなでできて幸せでした!
分かっていたらお借りしていた本とか渡したい物もあったのに…でもいつものパターンで突然パーっと決まって楽しんでしまう!
カニクサ調べて下さってありがとう♪早速北庭のカニクサを見に行ったら、去年よりずっと育っていて、なかなか良い感じでした。大事にしょうっと!
あの一角だけでも興味ある植物あれこれ。杏さんの分身のバラも見られて楽しい!
by ruru-club | 2017-09-08 23:22 | 生き物 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru