エノコログサ摘み

去年見つけた、かわいい「エノコログサ」の事を思い出し
午前中の仕事帰りに行ってみました
エノコログサ摘み_e0335926_23174789.jpg
歩道の植え込みの中にあふれるように
いっぱいありました


雑草だから、本来は根こそぎ抜いて処分なのでしょうが
来年も顔出してね・・・と穂の部分だけ切って
いっぱい摘んできました
エノコログサ摘み_e0335926_23012602.jpg
なんて可愛いのでしょう~162.png



エノコログサ摘み_e0335926_23061021.jpg


このまま玄関に
エノコログサ摘み_e0335926_23044561.jpg
また猫じゃらしリースを作りましょう~

Commented by KIRAKO at 2017-08-23 10:49 x
ruruさま
おはようございます! いいですね~、やっぱりエノコログサ・・・。初秋を感じます。先日、わたしも下の方へ降りた時に畑の周りに例の赤い方のをみつけ、その時は、時間がなく、あらためて出直そう!と思ったのでした!
もう、夕方になると庭でコロコロ~~~と虫の音が聴こえだしました。そうするとドライフラワーに心がときめく季節の始まりなんですよね~。(わたしは、そんなにのんきなことを言っていたらいけません。しっかりと制作しなければ・・笑)↓の大エノコログサも素敵!
Commented by ruru at 2017-08-23 15:58 x
KIRAKO さま、こんにちは!
このエノコログサノ、本当にかわいくて、今日も見とれていました。デッカイのも良いですか?
今日はバタバタと田舎の病院から連絡があり、今旭川に向かっているところです。
また花摘できるかもしれないから、リースの材料(ワイヤー)もしっかり詰めて(笑)
しばらくパソコンのない生活してきます♪
by ruru-club | 2017-08-22 23:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru