明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ

毎年恒例のアジサイの明月院へ
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_15384410.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23023675.jpg

咲き始めの淡い水色の時が一番好きなんだけれど
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22392206.jpg
ちょっと遅すぎたようです


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23022376.jpg


丸窓を見る行列に並びました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22415351.jpg


ユニセフの協力金を募金箱に入れて公開中の庭へ
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22541321.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22491877.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22425405.jpg

丸窓にはこんな風にたくさんの人の行列
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22430800.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22435217.jpg

菖蒲も終わっていました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22434251.jpg

どこを見ても人ばかり
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22581615.jpg

体調がすぐれず、ギャラリーネストで一休み
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23092691.jpg


この日はチャオちゃんがくつろいでいました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23093525.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23160168.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23161027.jpg

珍しくお客様でいっぱいでした
ウグイスの声がすぐ近くに聞こえ
窓辺にいくとすぐ目の前でさえずっていました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23173337.jpg
網戸越し

いつもの母息子さんでやっておられるので
さすがにこの日はてんてこ舞いの様子でした
どうもマスコミのどこかで紹介があったようです


ちょっと休むと体調も良くなり、電車で鎌倉のC&Cへ向かいました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23405361.jpg

玄関に「ニゲラと白アジサイとラベンダー」
好きです!このお花たち178.png
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22302537.jpg

玄関ドアの横にはC&Cさんのお庭の植物で作ったリースを
ステキに飾ってくださっていました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_15393005.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_15442623.jpg
とっても素敵な写真が飾られていて
手に取って見ていたら
「T中さんが撮ってくださった写真なの。。。」

杏さんの撮られた写真が特製のフレームに入れられて
あちこちに置かれていました162.png
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22275241.jpg
葉っぱやお花がさりげなく行けられている
行くたびにひとつずつ見て回るのが楽しみです179.png


ど・れ・に・しようかな~? 着ていた小花のシャツに合わせて
ブローチをひとつ買ってきました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22282385.jpg


窓から見える中庭の風景も大好き
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22251891.jpg


途中でMさんがマートルの木の枝をカットしてきてくれました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_23462420.jpg

亡きご主人様がプレゼントされたアジサイが咲いていました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22313146.jpg

お部屋のあちこちに飾られていました
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_15481891.jpg



中庭の丸テーブルにも
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_15544649.jpg

近いうちにいただいた枝でリースを作って
お届け出来たら良いな~と思います
明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22352262.jpg



明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22330196.jpg


明月院~ギャラリーネスト~C&Cへ_e0335926_22341433.jpg
C&Cさんでオーナーマダム「Mさん」にお会いすると
とても心が落ち着き幸せな気分になるのは何故なんでしょう

さぁ~ いただいてきた枝と向き合って
リースを作りましょう・・・っと

Commented by at 2017-07-01 20:34 x
白紫陽花とラベンダー、先週せっちゃんのお庭から運んだものです!まだ元気で嬉しいです!
ブローチどれにしました?五月に行った時にひとつ買ったのですが、その前にもふたつ買っていて~これも全部マンションに娘さんがおられる方の作品なんですよ!
ほんと、Mさんとお話していると、なんか癒されますよね~だから通ってしまうんだわ~
またリースのアップ、楽しみにしてます!
Commented by ruru-club at 2017-07-02 01:10
杏さんの日記で見ました!ラベンダーを取り放題なんてすごいです!それをすぐにMさんにお届けする杏さんもすごいです!
元気があったら光則寺まで行きたいところでしたが、この日はここまでがせいいっぱいでした。北鎌倉から鎌倉なんて歩いて楽しむべきなのに、さすがにこの日は電車だったし。。。でもC&Cに行けて本当に良かったです。
ブローチは左のブルーの小花にするか、ブルーのビーズにするか迷って、ビーズの方にしました。やはりあの方の作品なのですね?私もこれで3つ目です!
今日もリース準備だけで終ってしまいました。明日こそ。。。
Commented by at 2017-07-02 07:02 x
予感がしたのですが、ブローチお揃いか色ちがいかも!とても気に入って何回か使ってます!
モコさんの開店祝いを買う目的で行ったのですが、包んでいただいている最中にもうひとつ候補が。でラインでどちらがいいか聞いてみたけど、開店前日でお忙しいらしく返事がない…で、保留にしてせっちゃんのおうちにマートル届けに行ったのです。(ベランダのすみれも二種類)で、またパッとC&Cさんに戻ったの。というわけで花運び人となった訳です!
Commented by ruru-club at 2017-07-02 10:54
杏さん、お揃いうれしいです!
この作家さん、どんどんアイデアが湧いてきて作品にしてしまうのですね!手ごろに買えるお値段なのもうれしいですよね。
スマホで見せていただいたどんぐりブローチにはびっくりでした!
モコさんの黒猫マークのケーキ屋さん、オープンされたのですね!金曜日もやっているかしら?行ってみようかな~
by ruru-club | 2017-07-01 16:04 | 鎌倉 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru