やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き

「ハーブスタンド」さんに到着です
閉店時間を覚えていなかったけど、過ぎていたかもしれないな~
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23314829.jpg
駐車場にはまだお客様が1組いらしたので、良かった~ホッ146.png


今回は切った「ラマルク」「ロココ」の後に植える
ツルバラを連れて帰る予定でした
着いてすぐにまずはバラ探しでビニールハウスへ
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23363462.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23351320.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23344759.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23415996.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23414991.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23440499.jpg
どれも素敵で迷います
枝がしなやかで扱いやすいことが条件です

4人乗って来たので大きい苗は持って帰るのは厳しく
新苗が良いでしょう・・・とのことで
「ローレダブースト」と言う新苗を連れて帰りました

ハウスから見える薔薇のようなこのお花
「ビューティ・ブッシュ」
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_00230053.jpg

満開に咲き乱れていました
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_00230922.jpg
なんて美しいお花なんでしょう171.png


ハウスのバラの間から見えたこれ(名前忘れ)
色んな表情のある植物(お花?)で毎回目に留まります
噛むと甘~いの
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23324090.jpg

ショップに戻るとお出かけ中の甲斐ちゃんのお帰りです
まぁ~ゴミだらけ!どこで寝てきたの~?
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23500237.jpg


あっ! この姿、絵葉書で見た!
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23501178.jpg

甲斐ちゃんと戯れるYのちゃん
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23505167.jpg


テラスからの眺めを楽しみにGO!
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23561783.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23564087.jpg


浅間ちゃん、こんにちは~♪
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23510521.jpg


な~んだ、おばちゃんか!
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_00144002.jpg
とっくにYのちゃんといっぱい遊んだから・・・ね


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23565402.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23570267.jpg
かわいいこの花が気になっていました
・・・と言ったら1個いただけちゃった~171.png
ありがとうございます179.png


さ~て中に戻ります
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23571226.jpg


やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23573966.jpg

あった! 野の花トート・・・けど売約中・・・と思ったら
最後のひとつを取り置きしてくださっていたのでした
 やった~ うれしいです162.png
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23334149.jpg

あ~鳥さんバッグが見える!
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23335617.jpg
色々気になるものだらけだけれど
時間がないのでゆっくり見る訳にはいきません
また次のお楽しみです

KIRAKOさん、浅間ちゃんバイバイ~
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23582136.jpg

すっかり猫ちゃんと仲良くなった二人
やっとこ「ハーブスタンド」に辿り着き_e0335926_23583197.jpg
この後は八ヶ岳倶楽部でお茶タイムです

Commented by rosepraline at 2017-06-28 07:34
本当に、どこも素敵な所ばかりですね(*^^*)若いお二人と 猫ちゃんが 絵になります♡幸せいっぱい 伝わって来ます(^.^)
Commented by KIRAKO at 2017-06-28 09:14 x
ruruさま
おはようございます! 日帰り八ヶ岳コース、いよいようちの番になりましたー! 閉店を気にしていらしたのですか?どーして、どーして!
ruruさんご一家をずーっとお待ちしていたのですもの。ね~、浅間、甲斐。素敵で可愛いYのさんにもお逢いできてよろしく~!です。
甲斐が帰って来たところのお写真、omphalodesさんのポストカードと同じシ~ン!!みんなに可愛がっていただいて良かったでーす!
今度の八ケ岳の旅にあのバッグの黒猫ちゃんタイプが間に合うかもです!そしたらお取り置きしておきますからね!
↑のバラに見えるピンクの花、きれいでしょー! 自慢の「ビューティー・ブッシュ」という、名前の木です。ターシャ・チューダーさんのお庭にも大きな木があるのですよ! 買っていただいたローレさんの名前の最後にRとありますが、あれは、ランブラ―のRなのでR無しの名前です!

Commented by omphalodes at 2017-06-28 10:05
ruruさま
おはようございます。
八ヶ岳のお話、楽しく読ませいただいています。
今回は、待ちに待ったハーブスタンドさん!
バラが咲いて、私が行った頃とは風景が変わりましたね🌿KIRAKOさんもお元気そう!
若いお二人も、爽やかで素敵ですね。
わあ、お店の入り口にネコちゃんが!ポストカードのシーンと同じ〜😊
ruruさん、野原のバッグ買って下さったのですね。いつもありがとうございます❣️メモにも書かせて頂いたのですが、布用の絵の具で描いていますので、お洗濯をされる場合は、軽く押し洗いでお願いします。
この後、八ヶ岳倶楽部ですね。また楽しみにしています。
ところで、ruruさん、これほんとに一日で行かれたのですか⁈すごく中身の濃い充実した八ヶ岳だったのですね。日帰りのプロの私も完敗です😁✌️

Commented by ruru-club at 2017-06-28 15:34
プラリーヌさま、八ケ岳には素敵なところがいっぱいなんです!
特にここ「ハーブスタンド」さんは黒猫ちゃん2匹とバラとショップの素敵な雑貨、そしてステキなオーナーマダムKIRAKOさんに会いたくて絶対はずせない場所なんです!
Commented by ruru-club at 2017-06-28 15:46
KIRAKOさま、こんにちは~♪
遅くなってしまって・・・と気になっていましたが、待っててくれてありがとうございました!
頭の中ではハーブスタンドさんに着いたら、3人はすぐに八ヶ岳倶楽部に移動していてもらおう・・・と思っていたの。だけど3人ともすっかり猫ちゃんと戯れ楽しんでしまって、移動する気が全くなかったですね(笑)おかげで私は内心早くしなくちゃ・・・とゆっくりできなかったぞ。。。
次回に黒猫バッグが入っていますか!?う~~楽しみ!
「ビューティー・ブッシュ」とたった今調べたピンクの浅間ちゃんの好きな樹が・・・う~んと「ニセアカシア?」カタカナってどうしてこうも覚えられないのでしょう~
Rのことわかりました!私のイニシャルでもあるから気に行って付けたら、ランブラーのことだったのね!
Commented by ruru-club at 2017-06-28 19:42
omphalodesさま、こんにちは~♪
野原のバッグ手に入りました!うれしいです!
そして帰りがけに猫ちゃんのポストカードをいただいてしまいました!!
写真と見比べてニヤニヤしています。
あのメモカードがすごく素敵でバッグにくっつけて歩きたいです!
分かりました。洗濯機に突っ込んではいけないのですね!そっと扱います。
え~!?日帰りのプロのomphalodesさん、私に負けましたか?どうだ~オッホ~ン(威張って)
八ヶ岳倶楽部で終わりではありませんよ。ちゃんと温泉にも入って来ました!
本当に中身の濃い充実の八ヶ岳でした。Yのちゃんも大満足してくれました。
Commented by at 2017-06-30 15:46 x
あの正面の入口の看板と建物のシーン、すごく好きです!懐かしいようなわくわくが詰まっているとこに足を踏み入れる少し前…みたいな。
温室の薔薇、素晴らしいですね!

Yのさんが、とてもハーブスタンドさんに馴染んでいて、いい写真ばかり!
野の花トートもニャンズたちも…いいな、いいな!です!
青いお花、気になります!なんていうのかな?ブルーデイジーみたいなの。
Commented by ruru at 2017-07-05 11:03 x
杏さん、コメントありがとうございます♪
本当にあそこに入る前からワクワクなんですよ!わざとにゆっくりとゆっくりと楽しみながら…
Yのちゃんも気に入ってくれました。なんと言ってもy太のお気に入りばしょでもありますから(笑)
あの青い花はフェリシア何とか?つい先日教えていただいたばかりなのに、フェリシアなの後が思い出せません(×_×)
by ruru-club | 2017-06-28 00:34 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru