吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪

一昨日のこと西荻窪に用があったN子さんと新宿に用があったruru
まずは吉祥寺に行き、中道通りを歩いて二人の気になる「コベントガーデン」へ
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22292049.jpg


外に並べてあるお買得品の中から良いもの2点見つけました
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22524938.jpg
ちょうど上のカレンダーの「からまつの芽立ち」が
ぴったりのサイズです!


壊れている2段のケーキスタンド500円
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22522797.jpg
このままでも素敵です!
重たい紙袋を抱えて西荻窪に移動です


西荻窪と言うと気になる園芸店「オークンバケット」
N子さんが先日行かれていて、是非行ってみたくて案内してもらいました
途中に寄ったフランス雑貨のお店のワンちゃん
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22415160.jpg
尻尾がかわいかった~162.png



吉祥寺の雰囲気とまるで違う町中
どんどん奥へ進みます


ありました178.png178.png
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22280304.jpg

ショップの中も楽しい
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22282302.jpg

隣のビルのドアにおしゃれな♪がいっぱい
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22271709.jpg

次に駅の反対側の小さなお花屋さん「エルスール」に
案内してもらいました
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22285148.jpg

この茂みの中に小鳥が巣を作ったり
お店の中にまでその鳥さんが入ってくるのだそうです
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_22381182.jpg
この日はチュンが数羽遊んでいました

並んでいるお花が素適で、お客様が次々訪れていました


~~~~~~~~~~


この後は新宿で札幌から出てこられた久しぶりの友人たちに
会って懐かしい昔話に花が咲きました
吉祥寺の中道通りと初めての西荻窪_e0335926_23124114.jpg


Commented by KIRAKO at 2017-05-30 08:39 x
ruruさま
おはようございます! 今朝もとーっても爽やかです! 今日は、バラのテラスへの移動やディスプレイなど力仕事が待っています。でも・・、咲き始めたバラの顔を見ながらの仕事は、パワー全開!頑張ってきます!
吉祥寺のコべント・ガーデンさんは、取引あるお店。そこでまた、寺坂先生のカラマツの絵用の額を見つけてこられ、雰囲気、ぴったりですね! そして花屋さん「エルスール」さんのたたずまいが、昔の高橋永順さんのお店「ログキャビン」にそっくりです!素敵!
Commented by ruru-club at 2017-05-30 11:14
KIRAKOさま、おはようございます♪
今頃、笑顔で力仕事を終えてほっとしている頃でしょうか~?
こちらはすっかり暑くなって、蚊も出てきて庭仕事が進みません。
え~!?吉祥寺のコベントガーデンさんと取引があるのですか!一緒に行ったN子さんに自由が丘のコベントガーデンに連れて行ってもらってからすっかりコベントガーデンファンになっています!吉祥寺に行くと必ず寄るのですが、定休日にぶつかることも何回かありました。この日はラッキー!重たいのについ抱え込んでしまいました。もちろん並木容子さんのgentにも寄りました。見るだけでしたが。。。
by ruru-club | 2017-05-29 23:14 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru