今日のバラ

ダイニングのカーテンを開けるとついチェック
今日のバラ_e0335926_22093323.jpg


「ハーブスタンド」からやってきた「ロサ・キネンシス・アルバ」
今日のバラ_e0335926_22123334.jpg

「レディ・ヒリンドン」も咲き出しました
今日のバラ_e0335926_22090570.jpg


北庭の「マダム・アルフレッド・キャリエール」
今日のバラ_e0335926_22083407.jpg
枝が1本フェンスに伸びています


駐車場横の「ラマルク」は大暴れしてます
今日のバラ_e0335926_22194733.jpg

昨日の「ロサ・キネンシス・アルバ」
今日のバラ_e0335926_22191623.jpg


フルーツのような香りがします
今日のバラ_e0335926_22220276.jpg


今日のバラ_e0335926_22223286.jpg

今年はかなりのバラが蕾を
ゾウムシとうどん粉病にやられてしまいました137.png


Commented by rosepraline at 2017-05-08 07:56
大輪の立派な薔薇の花々が もうこんなに咲いているのですね‼︎毎日 楽しみですね(*^^*)
枝もイキイキとグングン伸びて うちの薔薇とは大違い!羨ましいです^^;
私は 毎日 アブラムシやナメクジと 格闘しています(涙)
Commented by KIRAKO at 2017-05-08 08:29 x
ruruさま
おはようございます! ゴールデンウィークが終わり、今日は、(月)が定休日に加わっての初めての休みです。晴れて緑が気持ち良いのに、強風です。今日は、バラ苗販売の為の準備を温室で頑張ります!!
ruru家の「ロサ・キネンシス・アルバ」が咲いているところを見せていただきうれしいです!あ~~、やっぱり可愛いし優しくて可憐!こんなに咲かせてもらえて幸せなお嫁入だ~!とまた、思ってしまいました。
花かんざしなどのリースも可愛いですね!
Commented by ruru-club at 2017-05-08 10:52
プラリーヌさま、大輪のバラに見えましたか?ズームにして撮ったので大きく写ってしまいましたが、そうでもないんですよ。
たまたま咲いているのは元気なのですが、春しか咲かないバラがほとんど蕾を虫に食べられたり葉っぱが黄色くなって落ちてしまったり、悲惨なバラもあります。
私もアブラムシと毎日戦っています。トイレットペーパーをすぐ取れるところに常備してアブラムシの花芽に撒いて握りつぶしてやります!!
Commented by ruru-club at 2017-05-08 10:59
KIRAKOさま、おはようございます♪
ゴールデンウイークはお忙しかったでしょうね。お疲れ様でした。
これからはバラの準備が大変でしょうが、楽しいでしょうね!
「ロサ・キネンシス・アルバ」にうっとりさせてもらっています。
今シジュウカラが巣立ちの準備で、今朝は巣箱から雛の顔がちらりと見えたりしています。いつもの私の食卓テーブルに座っていては葉っぱが邪魔で見えなくなり、この薔薇さんに会いに行くと、ばっちり巣穴が見えるのです。ついつい何度も足を運んでバラの香りと雛の声と楽しんでいます。
by ruru-club | 2017-05-07 22:28 | 薔薇 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru