2年目のラナンキュラスラックス

ラナンキュラスラックス「テセウス」
最初に咲き揃ってしまいほとんどをカットしました

残って咲いているのはほんのわずか
去年とは別のお花のようです
2年目のラナンキュラスラックス_e0335926_23130073.jpg


2年目のラナンキュラスラックス_e0335926_23132202.jpg


2番目に咲き出した「アリアドネ」
2年目のラナンキュラスラックス_e0335926_23112657.jpg


一足遅れて「ヘラ」
2年目のラナンキュラスラックス_e0335926_23124640.jpg



2年目のラナンキュラスラックス_e0335926_23105606.jpg


やはり華やか過ぎて、地面に下すことが出来ない
2年目のラナンキュラスラックス_e0335926_23133868.jpg
また今年も鉢のまま来年の開花を待つことになりそうです

Commented by rosepraline at 2017-04-22 10:32
私の大好きな ピンクのお花♡ruruさんのお庭に溢れていて羨ましいです(*^^*)憧れます❣️どうすれば、ruruさんのお庭の様に 沢山のお花を付けてくれるのでしょうか?愛情と お手入れですね(^.^)私は 水遣りがやっとです^^;これからの季節、それも危ういです(><)
Commented by チョコぴー at 2017-04-22 11:08 x
立派に育っている高級ラナンキュラス!どれも優しい色ですね!どれが一番いいかな~と選んでみたのですが、どれも可愛くて選び切れませんでした(勝手にシツレ~イ!)
「アリアドネ」を見ていると連想するのが犬のシーズー。
なぜかしら?なんかシーズーに似ていると思ってしまうのです。
Commented by ruru at 2017-04-22 17:59 x
プラリーヌさん、ピンクのお花が大好きでしたか!
このラナンキュラスは去年買ったときは少しの花で愛らしかったのですが、今年は育ち過ぎて健康優良児!勝手なもので、お花は繊細で儚げなのが良いなぁ~と、庭に下ろせなくなってしまいました\(>_<)/
水やりは夏場本当に大変ですよね!蚊の大群の中で毎日2回、大変です!
Commented by ruru at 2017-04-22 18:10 x
チョコぴーさん、アリアドネがシーズーですか!プッ(^o^)
さっき恵比寿の帰りの電車の中でメールしました。なぜか届かず戻ってきてしまいました。日比谷線で行ったら東口が分からず、現地到着がとっても難しくて大変でした。これを見てくれていたらメールをいただけますか?
by ruru-club | 2017-04-21 23:34 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru