スタンドブーケ二つを見直して

テラスの冬越し苗を庭に下ろし片付いたミニ温室(ガラスケース)2つ
きれいに掃除して部屋の中に
ふとひらめき・・・
スタンドブーケ二つを見直して_e0335926_18312630.jpg
3月にduexRレッスンで作ってきたブーケ
本当は前に作った鳥かごに入れるつもりだったのが
サイズ的にキツキツで止めてピアノの上に


小さいサイズのガラスケースはやはりキツキツ
大きい方に入れると良い感じです
スタンドブーケ二つを見直して_e0335926_18234548.jpg
小さい方にはクリスマスローズの花瓶を入れて
しばらくこの場所にいてもらいましょう

去年作ったスタンドブーケ
立たせると油紙に埋もれて中がよく見えない
誰の目にも触れない2階の出窓に置いてありました

なんとか作り直せないかな~?
スタンドブーケ二つを見直して_e0335926_18144904.jpg

油紙ラッピングをほどいて
そばにあった黒いペーパーで包んでみました
スタンドブーケ二つを見直して_e0335926_18191350.jpg
このペーパーはduexRレッスンの
持ち帰り用の包装紙代りにいただいたものでした
何とか生き返ってくれた感じです

Commented by チョコぴー at 2017-04-18 18:17 x
とても素敵なガラスケースですね!スタンドブーケがぴったりと収まって美しいです!
ドライの作品も次々に増えて、ruruさんの作品展ができますね!受付のお手伝いをしますから、ぜひ開催してください^^!
Commented by ruru-club at 2017-04-18 21:36
チョコぴーさん、このガラスケースは数年前にルーシーのバーゲンで買ったの。
花こでは高価なお値段で売っていました。
ドライの作品、作るのは楽しいけどもう置く場所がなくていけません。
まだまだ待機している花たちが天井にいっぱい!!
もう今年もお花のシーズンになって吊るすところも困ってしまいます。
昨夜の嵐の後、急にシダが育ってきました。
今年は育つそばから吊るしていきますね!
by ruru-club | 2017-04-17 18:57 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru