クリスマスローズを切って

クリスマスローズを切って_e0335926_22450933.jpg


クリスマスローズを切って_e0335926_22583800.jpg


クリスマスローズを切って_e0335926_22433131.jpg


クリスマスローズを切って_e0335926_22475098.jpg


クリスマスローズを切って_e0335926_22562823.jpg


~~~~~~~~~~~



秋に出会った原種3種
「アークチフォリウス」
クリスマスローズを切って_e0335926_22421337.jpg
「ステル二―」
クリスマスローズを切って_e0335926_22512052.jpg

「フェチダス」
クリスマスローズを切って_e0335926_22424714.jpg
これはお花は来年かな~?

Commented by at 2017-03-12 08:51 x
お庭のクリスマスローズでこんな風に飾れるの、夢です!実家には少し咲くのですが、昔ながらの品種だけで、ベランダのは今年は咲かないみたい~(涙)
こんなにいろいろな種類~眺めているだけでうっとりです!
Commented by ruru-club at 2017-03-12 19:19
杏さん、今日も新たに咲き出したクリスマスローズがあって観察したら、こぼれ種からの子で親とは違う顔をしていました!
今年はあちこち種からの子が咲き始めています。たいていは同じ顔しているのですが。。。
蕾のあるうちはなんだか根元からカット出来なくて、いつもすべて開いてから(4月中旬過ぎ)になってしまいます。
by ruru-club | 2017-03-09 23:00 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru