ラナンキュラスと水仙が咲いた!

大切に育てていた去年のラナンキュラス3鉢
そのうち2つに蕾が上がり昨日開きました

ラックスシリーズの「テセウス」かな?
去年に比べて一回り大きくなりました
ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_12544144.jpg
ラックスシリーズのお花は長いこと咲いてくれます
きっと4月中楽しめるような気がします


昨日お出かけ直前に、玄関のヒメシャラ花壇に
水仙が1輪開いているのを発見
ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_19422643.jpg

ゆっくりの「ヒヤシンス」ももうすぐです
ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_13134530.jpg

一番目立つこのヒメシャラ花壇は冬は悲惨な姿
寄せ植えを置いてカバーしています
ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_13160894.jpg
一年草にしてこまめにお花を植え替えてやるべきか
ちょっと迷っています


いつものビオラの花がら摘みは楽しい作業
今日の成果は
ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_12551954.jpg


ちょっと前のきれいな子たち
ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_13255519.jpg


ラナンキュラスと水仙が咲いた!_e0335926_13261236.jpg


Commented by KIRAKO at 2017-03-07 09:16 x
ruruさま
おはようございます! やっとこの標高でも、気が付けば、クロッカス、スイセンの芽が出てきました!うれしいですね、見つけると! ruruさんのお庭には、ヒヤシンスが、足並みそろえたように青い蕾が上がってきていますね!!ほんとに今が、楽しく、うれしいときですね。摘み取ったパンジーやビオラの花がらも、ドライが美しくて少しずつ、たまっていきますよね。とってもきれいなドライになっていますね!昨日、ウソが庭に飛んで来ましたよ~。うれしくて!やっぱり、きれいな鳥ですよね。写真を撮る前に飛んで行ってしまいましたが。。。また、今日、会えるような予感!
Commented by ruru-club at 2017-03-07 12:43
KIRAKOさま、ウソが来ましたか!うれしいですね~きっと明日もやってくるでしょうね。いいな~よろしく伝えておいてください。
この間、KIRAKOさんがブログにブルーのフリふりビオラをドライにしているのを見て「おんなじだ~!」と嬉しくなりました!
午前中は地区センターの仕事でしたが興味ある新刊の本に出会いました。ここは本が少ないので、これから岸田衿子さんの本を図書館に返しに行って、KIRAKOさん紹介の○○の散歩道(これからメモします)をリクエストしてきます。
by ruru-club | 2017-03-06 13:26 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru