ストラスブール② 朝の散歩

翌日の午前中はガイドさんが付いてのストラスブール観光になります
朝食後、出発時間9時までの約1時間
ホテルから近いはずの「オランジュリー公園」まで散歩することにしました
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22445004.jpg



車が霜に覆われています
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22452227.jpg


住宅街を通ってオランジュリー公園方面に急ぎ足
あの川向こうのはずです
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22481860.jpg


建物の中の渡り廊下を通ればすぐのようです・・・が
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22483320.jpg
はたして通れるのかな~?
車の止まっているお宅に男性が立っていたのでお尋ねしたら
「ずっとあっちに橋があるから、そこを渡りなさい」
が~~ん

かなり戻って橋へ・・・さらに急ぎ足
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_23571031.jpg

橋の途中のこの風景にうっとり
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22535525.jpg


ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22540821.jpg


この建物は「国際会議場」のようです
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22593197.jpg


渡ってみたかったけど、これは無理でした008.gif
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_22594245.jpg


オランジュリー公園がすぐのところまで来て時間切れ
戻らないと集合時間に遅れます
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_23022910.jpg


ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_23031115.jpg

朝のお散歩する人や、親が付き添う小学生の登校風景を楽しみながら
ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_23063398.jpg


ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_23064687.jpg


ストラスブール② 朝の散歩_e0335926_23065971.jpg
なんとか無事に時間前にホテルに戻りました

Commented by チョコぴー at 2017-01-10 23:31 x
テレビ番組に間に合わず残念でした~(泣)
懐かしい景色!ruruさんが「うっとり!」とおっしゃる写真、とても素敵です!夢の世界みたい!
この川の反対の道を歩いて行けば、本当に後少しで公園入口に到着でしたね。公園入口です。コウノトリがたくさんいるのは入り口からさらに奥なのです。でも川沿いの道も素敵な家や庭など景色を見ていたら、スタスタとは歩けませんよね!
私たちも30分くらい、と言われて歩いたのですが何度も立ち止まり寄り道ありで1時間以上かかって町の中心部から歩きました。
もう遠い昔の思い出のようです・・・。
ruruさんの旅のお写真でまた私も自分の旅を振り返ってみようと思いました。
Commented by ruru-club at 2017-01-11 00:32
チョコぴーさん、お出かけ中だったのですね。とっても良い内容でした。HPを見たら17日の朝8時から再放送があるようです。
始めからわかっていたら公園の入り口に辿り着けていたのでしょうね!
コウノトリさんに会うのはやっぱり無理でしたか!
あの動物園の元園長さんが登場していましたよ!
いつかまたゆっくりと歩いてみたいです。
Commented by at 2017-01-15 08:19 x
川辺の木々たちと建物の絶妙なバランス~美しい!
葉を落とした木々たちも、とてもロマンチックですね。
こんな風景の中を、朝のお散歩してみたい~!
Commented by ruru at 2017-01-15 14:42 x
知らない土地での限られた時間の中でのお散歩は冒険なんです!間に合うかどうかドキドキしながら走りました!
川の周りの景色がどこもとても綺麗で、それだけで満たされてしまいました。
by ruru-club | 2017-01-10 23:10 | フランス旅行 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru