うれしいいただき物 ②

春にハーブスタンドでKIRAKO'S NESTが集まった時
赤毛のアンさんが素敵な卵のペンダントをされていました

それはバードコールになっていて、回すと小鳥の声がするの
チェロを作る方がその廃材で作られるそうで
とても興味を持ってお話を聞きました

その卵を赤毛のアンさんからKIRAKOさんがお預かり
先週お会いした時に持ってきてくださったのです!
うれしいいただき物 ②_e0335926_18411775.jpg

ちゃんと松脂が付いていました
うれしいいただき物 ②_e0335926_18410585.jpg
なりにくくなったら、松脂を塗ってやると良いのだそうです

回してみると小さな声が聞こえる
鳥かごから出ていたルルがびっくりしてすり寄ってきました
うれしいいただき物 ②_e0335926_18401754.jpg

この時にいただいたカードとジャムスプーンとベニシアさんの本
温かさがほんわり伝わってきます
うれしいいただき物 ②_e0335926_18434281.jpg

ちょっと前には「ヤーコン会」のT子ちゃんからレターパックが届きました
うれしいいただき物 ②_e0335926_19055888.jpg

名前入りの特製、アルバムのようなスクラップブックのような。。。
小鳥がチラチラ飛んでいます
うれしいいただき物 ②_e0335926_10325630.jpg
いただいた3人で何に使おう・・・とメールが飛び交いました



クリスマス会の最中に届いた「さんま」
「ヤーコン会」のY子さんからです
うれしいいただき物 ②_e0335926_00102084.jpg
びっくりしたら、チョコでした!
すっかり騙されてしまいました003.gif

その日の午後にMちゃん、ご主人さまと4人でメリークリスマス!
今度は3人を「サンマ」でびっくりさせてやりました
お酒が趣味のご主人が持ってきてくださったのは
うれしいいただき物 ②_e0335926_00085863.jpg
伊勢のサミットのフランス料理で使われたという日本酒です
お正月に大切にいただきます

中には懐かしい美深のお菓子が入っていました
うれしいいただき物 ②_e0335926_00191502.jpg

美深の思い出・・・と書いてあります
うれしいいただき物 ②_e0335926_00105132.jpg

下には小豆とカボチャ玉ねぎ
もう一つの包みは・・・今回は騙されないぞ!
ヤーコンに違いないと慎重に開いたら「ナガイモ」でした005.gif
うれしいいただき物 ②_e0335926_00185013.jpg

最後にH田先生のお庭の柚子を、自分で枝ごと切っていただいてきました
うれしいいただき物 ②_e0335926_00111797.jpg

by ruru-club | 2016-12-29 00:14 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru