ポン・ドュ・ガール

「カルカッソンヌ」を出発して向かったところは「ル・ムーラン」
世界遺産の「ポン・デュ・ガール」観光です
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22174058.jpg
「ル・ムーラン」の観光案内所でバスを降りて
「ポン・デュ・ガール」に向かって歩きます

コッツウォルズのような石が積まれて生垣になっていました
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22190201.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_22193884.jpg

目の前の木にはエナガたちが集団で飛び交っている
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22265758.jpg

上手く撮れない
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22275756.jpg


今度はニャン子「ボンジュール!」
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22330983.jpg

あ! フランス版「浅間&甲斐」ちょっとスリムです
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22353347.jpg

優雅なおフランス猫ちゃんです
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22293165.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_22371290.jpg

楽器を弾くステンレス像があちこちに
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22382345.jpg


ポン・ドュ・ガール_e0335926_22383767.jpg

「ポン・デュ・ガール」ローマ時代の水道橋が見えてきました
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22401987.jpg

もうみんなの姿は遠くに・・・ここで大変なことに
パスポートを入れたバックがない!

いつもたすき掛けに身に付けているのに。。。
もしかして降りてすぐのトイレのドアフックかも!

ここで一人戻る、ダッシュ===3
かなりの距離を戻って、使ったトイレを見てみるとドアにフックがついていない
・・・ということはバスの中??
バスは水道橋を渡ったところにあるレストランの駐車場に移動のはず

気になりながら観光
ポン・ドュ・ガール_e0335926_22480707.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23113587.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23121582.jpg

この橋を渡って向こう岸へ行きます
ポン・ドュ・ガール_e0335926_23123984.jpg

一瞬風がなくなり水面に
ポン・ドュ・ガール_e0335926_23150434.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23142409.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23200744.jpg

橋の向こう側へ
ポン・ドュ・ガール_e0335926_23170496.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23213991.jpg

戻って橋の見えるこのレストランでランチです
ポン・ドュ・ガール_e0335926_23193068.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23232960.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23234367.jpg

ポン・ドュ・ガール_e0335926_23235394.jpg

食後にやっとバスの待っている駐車場へ
ポン・ドュ・ガール_e0335926_23253767.jpg
無事一番後ろの座っていた席にありました


良かったね~ニャオ―
ポン・ドュ・ガール_e0335926_23182237.jpg
次は「アルル」観光してから宿泊地「アヴィニョン」のはずが
「アヴィニョン」のメイン通りでクリスマスパレードが開催されるそうで
ホテルの側ににバスが入れなくなるため
先にアヴィニョンのホテルへ荷物を置いて「アルル」に向かうことになりました

Commented by KIRAKO at 2016-12-19 08:55 x
ruruさま
おはようございます! あ~~っ、良かった。。。パスポート入りのバッグが、バスにあって!観光しているようで気になってしかたなかったことと思います。フランス版、「浅間&甲斐」が、いる~!ん・・でも、スマートなネコズ!ボンジュ~ル!!きれいなネコズが、いっぱいでしたね~。ますます、岩合さんの世界だー!美しい風景、レストラン、今日も楽しませていただきました! 明日、よろしく~❤
Commented by rosepraline at 2016-12-19 09:16
ブログを拝見しながら、「パスポートは 大丈夫?」と、ドキドキしましたよ(*^^*)何事も無くて 本当に良かったてす(^.^)
ポン.デュ.ガール、大きくて 美しい水道橋ですね(*^^*)ローマ時代に こんな素晴らしい技術があったことが 驚きです(*^^*)

ヨーロッパの猫ちゃんたちは、本当に のびのびですね(^.^)どの子も 可愛いです♡
Commented by チョコぴー at 2016-12-19 16:48 x
何てこと~!どうなるんだろう?と頭の中は心配でいっぱいになりましたよ!!
橋と川の美しいこと!ネコさんも可愛くて見入ってしまいましたが、最後まで「大事なバッグはどうなったのか?」が頭から離れませんでした。
も~!ruruさんたら!ハラハラさせるんだから~!
良かったですね!
もう一度、落ち着いてこのブログを見直します!
Commented by ruru-club at 2016-12-19 21:08
KIRAKOさま、今回は猫ちゃんの出会いが結構ありました。
フランスで黒ちゃんに出会うのは滅多にないんですよ!
なんだかうれしかったです。
いよいよ明日、お天気も良さそうですね。楽しみに待っています。
Commented by ruru-club at 2016-12-19 21:13
pralineさん、今回の添乗員さんはバスに乗って出発する前に必ずパスポートありますか?・・・と声掛けしてくれてたの。朝はしっかり持ってバスに乗ったのに、その後の記憶がすっかり飛んでいて、焦りました!みんなに迷惑をかけなくて良かったです。ホッ!
本当にローマ人の技術に驚きでした!
猫たちかわいかったです!!会えると旅が何倍も楽しくなります。
Commented by ruru-club at 2016-12-19 21:20
チョコぴーさん、さすがにこの時は真っ青でした。トイレのドアに掛けて忘れていたら、まず戻ってこないでしょう。何より観光客の姿がほとんどなかったので、間に合うかもしれない・・・と必死で走りました!
フックが付いてなかったから、きっとバスの中・・・とは思ったけれど、心配でした。無茶な運動と神経でいつもの目まいが起きてワインも飲めず、ランチもほんの少ししか食べられず。。。残念でした。悔しい思い出です。
Commented by wood-land at 2016-12-23 09:27
あ!ruruさんのネコ写真^^
長毛?のフランス猫さんが美しい~
水道橋の写真もですが緑が入っていると暖かい季節のように見えますね?
実際に暖かかったのかしら~?
レストランもいいかんじ♪
Commented by ruru-club at 2016-12-23 12:59
Mayさん、今回は結構猫ちゃんの出会いがありました。猫と向き合ってカメラを向けていると、いつもみんなから遅れをとって、その後走っていました==3
たいてい朝夕は0度、日中に5度~10度くらいまで上がっていたような気がします。
レストランは良かったのですが、この時のドタバタでめまいが始まって、毎食いただいていたワインも飲めず、食事も進まず残念でした。
by ruru-club | 2016-12-18 23:32 | フランス旅行 | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru