今日の小鳥たち

一番最初に来たのは「ヒヨドリ」の赤ちゃん
今日の小鳥たち_e0335926_21091806.jpg

羽をパタパタさせながらママを呼んでいます
今日の小鳥たち_e0335926_21092942.jpg

ママはお隣のサザンカの中
今日の小鳥たち_e0335926_21094369.jpg
画像失敗!

最近ここがギャー介のたまり場になっていたけど
まさか・・・巣があった~?
いつもはメジロちゃんたちの集いの場なのです
最近メジロの姿が見えなかったの

次にやって来たのはこの子
今日の小鳥たち_e0335926_21125209.jpg

今日の小鳥たち_e0335926_21130971.jpg

早く巣箱の掃除をしてやらないと、巣を作らないのではないでしょうか?←パパさんへ
今日の小鳥たち_e0335926_21132530.jpg

いつもの出窓の目の前にひまわりの種とみかんを置きました
最近パパさんがここにもひまわりの種を置いてます
今日の小鳥たち_e0335926_21143434.jpg

時々ルルが大きな声で叫んでいるのは
テラスに鳥が入っている時のようです

シジュウカラは素早く逃げるけれど、メジロはこちらの様子見
今日の小鳥たち_e0335926_21191634.jpg

早くどっか行って~!
今日の小鳥たち_e0335926_21194333.jpg
カメラを向けても逃げないよ


次にやって来たのはぽっぽちゃん
今日の小鳥たち_e0335926_21212375.jpg

ひまわりの種が落ちてたね
今日の小鳥たち_e0335926_21225407.jpg

どんどんそばに寄ってきます
今日の小鳥たち_e0335926_21235062.jpg

まわれみぎ~♪
今日の小鳥たち_e0335926_21251926.jpg

バイバイ~またね
今日の小鳥たち_e0335926_21255535.jpg

チュン子
今日の小鳥たち_e0335926_21405414.jpg


今日の小鳥たち_e0335926_21414148.jpg

お向かいの雨どいが水浴び所
気持ち良いよ~みんな寄っといで~
今日の小鳥たち_e0335926_21430658.jpg

シジュウカラも一緒にチャプチャプ(シジュウカラはサッと逃げる)
今日の小鳥たち_e0335926_21424649.jpg

水やりしてたら、葉っぱがちょっと変?
今日の小鳥たち_e0335926_21284392.jpg

オンブバッタ君がいなくなったと思ったら
今日の小鳥たち_e0335926_21272214.jpg
まだ生きてたの~


~~~~~~~~~~


雪の日に切った赤いピエール
まだまだ元気です
今日の小鳥たち_e0335926_21310571.jpg

もやしのようだったラナンキュラス
少しご機嫌を直してくれたかな。。。頑張って大きく育ってね
今日の小鳥たち_e0335926_21331969.jpg


~~~~~~~~~~~



ルルはどうしていたかって言うと。。。
今日の小鳥たち_e0335926_21455858.jpg
鳥かごに変なものがいっぱいくっついてく===3


Commented by チョコぴー at 2016-11-27 22:08 x
赤いピエールさん、素敵です!香りもするのですか?
ruruさんのお庭には本当にたくさんの種類の鳥さんが寄ってくれて、いいですね~!
丸々としたメジロちゃん、可愛い~!シジュウカラも色がキレイ!
うちは変わらずチュンコと鳩さんの館です・・・
Commented by ruru-club at 2016-11-27 22:51
チョコぴーさん、ちゅんこと鳩の館、特別フレンドリーで大好き!!
またこれからも楽しみにmixi訪問します!
赤いピエールはとっても良い香りがします。フルーツっぽい何とも良い匂いです☆
Commented by miyorin_0502 at 2016-11-28 00:37
こんばんは(*^-^*)

可愛い小鳥さんが沢山遊びに来てくれていますね♪
ヒヨは・・・我が庭にもきますが
ヒヨがくるとシジュウカラとか他の
可愛い小鳥が逃げてしまうし 木につるした
みかんもヒヨが全部食べてしまうので
嬉しいような嬉しくないような感じです(^▽^;)
メジロも遊びに来てくれていますね~^^♪
深紅のピエールが美しい~
こんなに美しく秋バラで咲いてくれるのですね
↓のリースもとっても素敵ですね
秘密のトイレも素敵^^
私も こんな素敵なリースレッスン受けてみたいです^^
Commented by ruru-club at 2016-11-28 10:09
miyorinさま、おはようございます♪
やっぱりヒヨが大きな顔してやって来ますか!?家も冬はメジロにあげたミカンやリンゴをヒヨに持ってかれるので、パパさんが色々工夫して、ヒヨが入れないように餌入れを作っています。でもたいていはヒヨの方が頭いい!食べられています。
家でのヒヨの呼び名は「ギャー介」なんですよ!
deuxRさんのワークショップは毎回大人気で、なかなか新しく参加するのが難しい状況なのですが、募集時間にPCに向かい、なんとか2年前くらいから参加させていただいてます。毎回遠くから新幹線に乗ってまで来られる方がいるんですよ!
Commented by KIRAKO at 2016-11-28 21:04 x
ruruさま
こんばんは! 今日は、野鳥さんが、すごく多くて窓から目が、離せませんでしたよ~。ruruさんの↑のお写真にもシジュウカラ、メジロ、チュン、ハト&ヒヨ・・とメジロオシ(笑)ですね~。ここでは、アトリの団体さん、ホウジロ、ジョビちゃん、カケス、ガビちゃん&キジさんなどが、飛び交っていました! 今日は、今季、最後のリース教室だったのですが、皆さんが、集まる前にテラスからアンさんのバードコールで鳴きっこしていました!!ちゃ~んと反応して鳴き返してくるのですよ~。明日は、定休日だし、ほっとしてコメントを書いています!
Commented by ruru-club at 2016-11-28 21:40
KIRAKOさま、最後のリース教室お疲れ様でした!
あ~、なんだかちょっと淋しいな~ KIRAKOさんのお花いっぱいのリース、ティールームでみんなで作ってるのを思い浮かべるだけでなんだか嬉しい感じ・・・今度はいつになるのでしょう~?また来年の秋なのかしら。。。
今日はまた天井に、結婚式でもらったお花や雪の日に切ったバラを吊るしました。きれいにドライになったらKIRAKOリースみたいに可愛く作りたい!!・・・けど、真紅のバラは黒く渋くなってしまいますよね。KIRAKOダリアが本当に素敵にドライになっていますよね~☆
バードコールに反応して鳴き返すのですか~!?え~すご~い!
by ruru-club | 2016-11-27 21:33 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru