ジングルベルが咲いてる!

今日の「レディ・ヒリンドン」にカメラを向けていたら
奥の方に白い花が咲いてる
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22213068.jpg

伸びてきた蔓をヒメシャラの木に誘引していた
「ジングルベル」ではないですか!
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22224010.jpg
誘引したあと放置していて忘れていました


ジュリアも1輪
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22250154.jpg

「プロス・ぺロティ」は枝が折れたまま咲いていました
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22253508.jpg
両方とも切ってお部屋に


去年の今頃、この下が「オルレア」の海だったけれど
今年は「勿忘草」の葉っぱが密集
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22290374.jpg
テラスの側の花壇にも
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22293395.jpg
今のうちに掘って移植した方が良いのかな。。。


今日の東京新聞
「アカマンマ」がお赤飯でおままごと056.gif
ジングルベルが咲いてる!_e0335926_22324287.jpg

Commented by KIRAKO at 2016-11-08 10:27 x
ruruさま
おはようございます!ここのところ、ほんとに気持ちの良い天気が、続いていますね!皇居撮影会にも参加され、ruruさんは、いつも意欲的!!好奇心いっぱいですごいです!
アカマンマのおままごとの記事も興味深く画面を大きくして読ませていただきました! ところで、ruruさんが、行かれた御射鹿池の紅葉ブログが、「アトリエ・ルミエールさん」のブログにアップされています。それと赤毛のアンさんの紅葉ブログも絵画の世界ですよ~!お知らせでした!
Commented by ruru-club at 2016-11-08 11:34
KIRAKOさま、こんにちは~♪
やっぱりアカマンマのおままごとの記事、目に留めていただけましたか!?
子どもたちに見せたいな・・・と切り抜きしました。今の子供達、こんなお遊びすることが少なくなっているのでしょうね。
今高校生になってる一人の女の子。とっくにレッスンには来ていませんが、小学生の頃、道端のお花をよく摘んで持ってきてくれました。なぜかこの記憶が鮮明で、通学路を通るとこの子の顔が浮かんできます。
そういえば私たちってずっとこのお遊びをやってますよね!!はははは~

これからルミエールさんと赤毛のアンさんの紅葉ブログにお邪魔してみますね!情報をありがとうございます!
by ruru-club | 2016-11-07 22:35 | クレマチス | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru