「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」

何年か前に八ケ岳倶楽部で買ってきた
シジュウカラのいる小枝のリースをリメイク
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21265790.jpg

フェルトのシジュウカラがとってもかわいい
けれど作りが雑で木の枝がおさまり悪く、木の実も取れてくるので
全部はずしてやり直し
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21363918.jpg
そうだ!ずっと捨てられなくていた、思い出の木の実も使いましょう


去年の猛暑のプロヴァンスの初日のシャンブルドット
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_22123152.jpg
ここで拾ってきた木の実(プラタナスかな?)
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_22075525.jpg

「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21335628.jpg
クレマチスの種も良い感じ

オレンジ色の実はこの間の八ヶ岳
摘んだ時はただのベージュ色だったのに、吊るしておいたらオレンジ色に
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21325675.jpg
ヤマゴボウはイゾルデ産、残りは大泉産「野の花」
タイサンボクの葉っぱも入れて


ヤマガラ君みたいね!
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21350612.jpg

「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_23203274.jpg


~~~~~~~~~~~


昨日のdeuxRワークショップで皆さんが作られていたものに挑戦
土台はこのエアプランツのドライを使うことに
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21261081.jpg

ベアグラスは雨に濡れていて、今日はダメです
お天気になったらドライにしましょう~
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_22372574.jpg

「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_21261563.jpg

「黒蝶」「ジニア」「バラ」「クリスマスローズ」
「オレガノ・ケントビューティ」「エノコログサ」「シダ」
「シジュウカラリース」のリメイクと「庭花ドライアレンジ」_e0335926_22303405.jpg
何を入れても良い感じ
どんどん作れてドライ花の整理が出来そう

・・・置き場がないよ、飾る場所がない・・・

Commented by チョコぴー at 2016-10-09 11:54 x
さっそく、ドライ遊びですね!
プロヴァンスのお庭でプラタナスの実を拾っていたのは知りませんでした~!
その前の年のコロンジュラルージュの村の奥の方の小路でモスを拾っているのは目撃して覚えていますが(一緒に歩いたから)^^!
色々な場所での思い出が蘇りますね。
たくさんの思い出のリースが次々とできる、ご自宅のお庭のドライ素材がすごいです!(本当にお店のようですものね!)
どんどん形にしてください!
でも、最近は雨が多くてドライには環境がよくありませんね・・・秋晴れが待ち遠しいです。
Commented by pikorin77jp at 2016-10-09 12:48
なんて可愛い巣でしょう!!ナイスなアイデアですね!こんな可愛い巣は世界でこれだけですね!
Commented by ruru-club at 2016-10-09 13:03
チョコぴーさん、プラタナスの見つけた場面が思い出せない。。。初日、2日目連泊したこの日の観光の途中で拾ったのは確かなんです。連日40度近くあったあの猛暑日、記憶もかなり飛んでしまっています。前の年のコロンラルージュの観光場所からはずれた奥の風景はしっかり覚えています。すごく好きだった!・・・けどモスを拾った記憶は飛んでます!
やっぱり旅行は道端の草花や出会った鳥さんたちの思い出が一番心に残る・・・と実感しています!チョコぴーさんはストラスブールの「コウノトリ」ですね!!
本当に雨ばかりで9月からお出かけ気分も後退しています。昨日も本当は川崎のアンティーク市に行きたかったのに。。。
Commented by ruru-club at 2016-10-09 13:06
ぴこさま、鳥の巣に見えましたか!?
巣は意識していなかったのですが、それって良いですね!!
よ~し鳥の巣を意識して、これからまた少しづつ手を加えることにします!
Commented by omphalodes at 2016-10-10 12:04
ruruさま
こんにちは

こんなふうに小鳥のいるリースも素敵ですね。
とってもナチュラルで、いいなあ。

ご子息のご結婚おめでとうございます💐
うちも長男と次男が数年前に結婚しました。
長男の時は、親として何もかも初めての事なので、心身ともに大変だったのを覚えています。
次男の時は、余裕でしたが・・・笑
お忙しい時ですが、お体を大切に十分な休養をとって下さいね🍀



Commented by ruru-club at 2016-10-10 15:01
omphalodesさま、こんにちは~♪
ありがとうございます。omphalodesさんにも息子さんがお二人いらっしゃいましたか!?ご結婚なさっているのですね。そしてお嬢さんもいらっしゃって~うらやましいです。
長男はいつになるのか、その前にお付き合いしている人はいるのか、いつか結婚する時が来るのか・・・全く分かりませんが、余裕でその日が迎えられたらいいのですが。。。
by ruru-club | 2016-10-08 22:39 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru