KIRAKO'S NESTへ

初日は「ハーブスタンド」の定休日だったので
翌日の午前中に向かいました
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13344982.jpg
やはりこの日も雨057.gifでした
雨のシーンも落ち着いていて素敵です
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13390999.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13355743.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13361254.jpg

お店の前で迎えてくれたのは「浅間ちゃん」
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13364825.jpg
「浅間ちゃん、こんにちは~ 待っててくれたの?」
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13321302.jpg

「うん、ニャオ~ KIRAママ~ お客さんだよ~」
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13365740.jpg

ハウスに行って甲斐に知らせてこ~・・・
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13372503.jpg

懐かしい再開!・・・ブログを通していつもおしゃべりしてるので
なんだか久しぶりの気がしない

ティールームに荷物を置かせてもらうと
うわ~~! 素敵056.gif
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13431588.jpg
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14144934.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14145949.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14151864.jpg
「猫じゃらし」と「バニー」
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13432980.jpg

「アキノウナギツカミ」
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13473129.jpg

「ミナヅキ」
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13593896.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13591814.jpg

外も気になる
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13503832.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13501454.jpg

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13510085.jpg
「サラシナショウマ」が咲いてる
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13511371.jpg

「タカオ」も素敵
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13582287.jpg

「ハーブティー」と4種類のハーブが乗っかったクッキーをいただきました
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14023504.jpg
優雅なティータイムです!

おしゃべりが止まらない、どんどん素敵なものが登場
この本に「ハーブスタンド」のティールームでKIRAKOさんが
作者のお菓子作りの有名な方らしい加藤千恵さんと言う方と対談している
きれいな写真と記事が出ている!「ハーブスタンド」さんのためのお菓子も!

「イゾルデ」も帽子屋さんも!
この本は買わなくちゃ!そばに置いておきたい本です!
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14051500.jpg

座ってまわりを見ると野の花の花瓶にも
こんなかわいいお花が付いてる
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14113002.jpg
裏側はブルーのスミレでした


その後ろを見ると、わ~素敵な器が並んでいる!
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14125075.jpg


散歩から帰って来たパパさんに撮ってもらいました
ここに浅間ちゃん、甲斐ちゃんがいたら最高ですね035.gif
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14240330.jpg
お店のショールームにも、見切れないくらい素敵なものがいっぱい!
天井にも、壁にも、床にはネコズちゃん

晴れていたら庭探検もあるし、ガーデンの花植物観察もあるし
時間がいくらあっても足りないKIRAKOさん家です
雨で良かったのかもしれません057.gif
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14281240.jpg
「ニャーゴ、うんうん」


最後にビニールハウスでおネンネしていた甲斐ちゃんを
お迎えに行ってくれました
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14284200.jpg
浅間ちゃんも一緒にね

KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_13540211.jpg
会えて良かった~甲斐ちゃん053.gif

抱っこさせてもらってなでなで出来ました・・・幸せ~016.gif
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14332981.jpg

KIRAKOさん、さようなら~
KIRAKO\'S NESTへ_e0335926_14333457.jpg
また来ますね058.gif KIRAKO'S NEST

Commented by at 2016-09-26 16:55 x
わぁ~、本当に素敵!!
ティールームはこのテーブルの配置が本来の位置なのかな!?雨のハーブスタンドさんもいい!!
あの入り口の風景が、ホント、奥にとっても素敵な世界がある!っていう雰囲気を醸し出していますよね~♪ruruさんのおかげで、私も初八ヶ岳で突然うかがってしまいましたが、このワクワク感はたまりませんね!ruruさんのお写真がまたとても素敵で、KIRAKOさんとのツーショットも、ニャンズたちも、花々も(机の上のお花、すごい!)~
みんなWelcomeって言ってるみたいです!
加藤千恵さんの本、昔NHKの趣味悠々でやっていた講座のものですが、持っています~ただ持っているだけなんですが…ハーブスタンドさんが出ているのはなんの本か今度教えてくださいね!

Commented by omphalodes at 2016-09-26 21:59
こんばんは〜。
素敵な八ヶ岳旅行をされたのですね!
KIRAKOさんのアレンジフラワーもナチュラルでとても綺麗ですね。
テラスで寛がれているお二人、楽しそうですね♬
ruruさんの八ヶ岳紀行を読ませていただいて、私も次回は八ヶ岳を色々探険してみたくなりました。
Commented by 赤毛のアン at 2016-09-26 23:10 x
霧の森の中 雨のハーブスタンド
しっとり癒やされます🌾
ひと足早い秋の庭も素敵ですね〜
浅間ちゃんが待ってましたとばかり玄関のドア前で可愛い姿が愛らしい😍
テラスでお二人のお写真がいいですね〜❣️
秋の花のアレンジを眺めながら
私たちも一緒にお茶してる気分になりました☕️
浅間ちゃんを抱っこしてるKIRAさまも素敵な笑顔
またまた写真集が出来そうですね💕
Commented by ruru-club at 2016-09-27 09:13
杏さん、そう!ここに立つとその奥の世界にわくわくします!!晴れていると小鳥のさえずりと空と山と。。。
雨でもしっとり落ち着いたここにあるような風景も良いでしょう~!
本当にwelconeしてもらえているようでした!!
加藤千恵さんのこと何も知らないでいました。欲しくてすぐに探しましたが、もう売ってないし中古本も見つかりませんでした。それなら図書館・・・と探しましたが、しばらく利用していないので仮登録で終わってしまいました。
杏さん探してみてください。
講談社の加藤千恵著 「ウイークエンドケーキ」です。
Commented by ruru-club at 2016-09-27 12:43
omphalodesさま、こんにちは~♪
大好きな八ヶ岳に行ってきました。
ハーブスタンドのティールームがナチュラルなアレンジでとっても素敵でしたよ!!いつもは1泊で決まりきったコースをザーッと回って忙しく帰ってくるのですが、今回は2泊だったのでのんびり雨の中の散策も楽しみました。・・・がこんなことしていると1週間あっても時間があっと言う間に過ぎてしまいそう・・・好きな場所がいっぱいです!
Commented by ruru-club at 2016-09-27 13:01
赤毛のアンさん、KIRAKO'S NESTに行ってきました!
アンさんは来月行かれるのですね!いいな~
浅間ちゃんにも甲斐ちゃんにも会えて、すごく嬉しかったです!今回のハーブスタンドはタカオでお迎えしてもらいました!季節によって違うお花がお迎えしてくれて雰囲気ががらりと変わっていて、毎週通いたいです!
さて、アンさんが行かれた時は何のお花たちが待っていてくれるのでしょうね?楽しみですね~☆
Commented by KIRAKO at 2016-09-28 00:01 x
ruruさま
こんばんは!やっと成功のようです。雨の店を素敵に撮っていただきネコズ共々、感謝! 杏さんが、素敵なことを言ってくださって・・「花も何もかもウェルカムしているよう・・」と。写真は、嘘をつきません。わたしのうれしさが写ったのですね!「KIRAKO`S NEST」にお帰りなさい・・と。黒猫KIRAKO(笑)。
Commented by ruru-club at 2016-09-28 00:16
KIRAKOさま、こんばんは~♪
コメント欄がオヘソ曲げていたんですね!メッメッ==!
ごめんなさいね。でも良かった~KIRAKOさんが来てくれて!
カメラを向けたくなるところがいっぱいで、バシャバシャうるさかったですよね。浅間ちゃんは「へんなおばちゃん!」って顔するんだけど、今回はもう慣れちゃったと言う顔してスマしてくれました。浅間ちゃんをナデナデしそびれてしまいました。次回はするぞ~
今、八ヶ岳フォトフェスタと言うのに応募していました。一人3枚まで、八ヶ岳のある風景の写真・・・ということで、今回は山が見えなかったけど過去の大好きな山が写っているのを3枚選びが楽しかったです!
by ruru-club | 2016-09-26 14:42 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru