八ケ岳のお花たち

買ってきたお花たち
八ケ岳のお花たち_e0335926_11500948.jpg

パノラマ市場で白い「スカビオサ」
八ケ岳のお花たち_e0335926_11504815.jpg

ポットに植わった「レタス」
八ケ岳のお花たち_e0335926_12031372.jpg

ミヨシペレ二アルガーデンで「コレオプシス・レッドシフト」
八ケ岳のお花たち_e0335926_11503011.jpg

蓼科自由農園でドライの穂
八ケ岳のお花たち_e0335926_11531389.jpg

ハーブスタンドでKIRAKOブーケ
八ケ岳のお花たち_e0335926_11530254.jpg

はさみを持って猫じゃらしを収穫してくるはずが雨
KIRAKOさんが干してあったのを下さいました
八ケ岳のお花たち_e0335926_11514466.jpg
かわいい~
八ケ岳のお花たち_e0335926_11512247.jpg

「ミゾソバ」と「秋のウナギツカミ」
八ケ岳のお花たち_e0335926_11520282.jpg

ハーブスタンドのティールームに素敵に飾られていました
八ケ岳のお花たち_e0335926_12261990.jpg

そっくりいただいてしまいました
うれしい~035.gif

半分は花瓶に
八ケ岳のお花たち_e0335926_11474124.jpg

春に買ってきた「バニーちゃん」
八ケ岳のお花たち_e0335926_11521066.jpg

これKIRAKOドライスタンド056.gif
八ケ岳のお花たち_e0335926_11511370.jpg

KIRAKOガーデンに生き生きいっぱい咲いていた「タカオ」
八ケ岳のお花たち_e0335926_12244220.jpg


お迎えゲートもタカオ
八ケ岳のお花たち_e0335926_12150338.jpg

帰りがけに雨に濡れながら切ってくださいました
八ケ岳のお花たち_e0335926_12165840.jpg

山道散策でちょっと摘ませてもらって
八ケ岳のお花たち_e0335926_11392857.jpg

八ケ岳のお花たち_e0335926_11480590.jpg

八ケ岳のお花たち_e0335926_11481606.jpg

八ケ岳のお花たち_e0335926_11483120.jpg

八ケ岳のお花たち_e0335926_11485850.jpg

八ケ岳のお花たち_e0335926_11460322.jpg

八ケ岳のお花たち_e0335926_11493859.jpg
八ケ岳から帰って、今日は幸せ時間053.gif

Commented by KIRAKO at 2016-09-24 14:28 x
ruruさま
今、覗いたら、わーっ!!もう、ブログをアップされている~!!とまたまたびっくりしたわたしです。でも山の花たちが、ruru家のお部屋で可愛く飾られて・・・。金平糖のようなピンクの花が、「ミゾソバ」で白が、「アキノウナギツカミ」で~す。赤紫の花は、ツリフネソウ。み~んな、水辺が好きな花たちです。タカオもうれしそうに写っていますね!なんだか、まだruruさんがこちらにいられるような気がしていますよ。昨日、夕方、下に降りて行くことがあってあるお店に行って来ました。定休日が、うちと同じだったので行けなかったお店だったのですが、6時まで営業されているとのことでやっと行けたお店なのです。可愛い、マカロンを主に作って販売されているお菓子のお店なんです。他のお菓子もどれも美味しそうであれこれ買ってしまいました(*^▽^*)。また、今度、お教えしますね!では、続編、楽しみにしています。KIRAKO
Commented by 赤毛のアン at 2016-09-24 15:18 x
ruruさま おかえりなさいませ
八ヶ岳の三日間は雨なんて降ってなかったかのような好奇心旺盛の旅だったのでしょうね〜❣️
何故か八ヶ岳から帰ってくると翌日からしばらくは八ヶ岳の余韻に浸り幸せな日々が続きますよね〜❣️
摘んできた八ヶ岳の秋の草花たちが
ruruさんちのリビングに飾られて山小屋の別荘に住んでいるかのような雰囲気ですよ‼︎
ハーブスタンドの秋のドライフラワーの花束もナチュラルで素敵です(^-^)/
KIRAKOさんの手作りですね〜❣️
一年前に一緒に行った
いちごの森さんは営業されていましたか?
あのいちごのスムージーの味が忘れられなくて…
そう言えばKIRAKO'S NESTも1周年記念を迎えましたね〜❣️
できるものならご一緒してお祝いしたかったです🎂


Commented by ruru at 2016-09-24 19:40 x
KIRAKO さま、楽しい八ヶ岳でした!色々ありがとうございました♪
ミゾソバ、アキノウナギツカミ、ツリフネソウ了解しました。
今日は教会での結婚式のリハーサルに出掛けていました。今帰りの電車の中なんです。黒いカーディガンにあの小さなリースを付けています!されげなく可愛くすごく素敵なんですよ!迷って選んだのですが、正に今日のお出掛けの為のようでした\(^o^)/
帰ったら続きを書きたい事だらけです!
Commented by ruru-club at 2016-09-24 21:20
KIRAKOさま、帰ってきました。リースコサージュにカメラを向けていっぱい撮ってみたけど、電球の明かりだときれいに撮れなかったです(シュ~ン)
ビールのつまみにあのおばちゃんポテトチップス最高でした!帰りがけにもう1度寄って買ってくれば良かったです!
マカロンの美味しいお店があるのですか?今度教えてくださいね。大分前からウイーンでお菓子作りを勉強してきたと言うカフェを探していたのですが、探せなくていました。今回ホテルの前に見つけましたけど、どうも休業中の感じでした。いちごの森もそのようだったし、淋しいですね。
Commented by ruru-club at 2016-09-24 21:30
赤毛のアンさん、こんばんは~♪
電車の中でコメント書いて送ろうとしたのですが、うまくいかず、家に帰ってから再送と思ったら、時間切れでだめでした。
「いちごの森」の前を2回通ったのですが、もうやっていない感じでした。すごく残念でした!
3日間とも雨でしたが、しっかり散策も楽しんできました。靴もソックスも毎日びしょびしょでした。ガーデニング用のビニールの靴を持って行けば良かったです!
今、家の中山野草で華やかです!2,3日の楽しみですが、枯れてもドライで楽しみたいと思っています。
KIRASKO'S nestまたみんなで楽しく過ごしたいですね!もう1周年になりますか!?
来春1周年記念会出来るかしら・・・ね!
Commented by at 2016-09-26 00:29 x
スカビオサ~どの色も心ひかれますが、白もまた素敵ですね!そして、ruruさんのところにやってきたお花たちは幸せですね~!こんなに素敵に飾ってもらえて、撮ってもらえて~!どれもいい!
KIRAKOさんのところから嫁いできたのですね♪
野の花への愛が溢れている感じがします!
Commented by ruru-club at 2016-09-26 07:33
杏さんにいただいたエンジ色のも大好きです!お花が終わったので地面に下したのですが、生きててくれるかな。。。
萌木の村の駐車場にも、このスカビオサがいっぱい咲いていました。萌木の村の植栽がとっても素敵になっていてびっくりでした!すごく好きでした。これからも通いたいと思いました。
そうなんです!KIRAKOさんのところからいっぱい嫁いできました。
Commented by at 2016-09-26 08:10 x
萌木の村のお庭、2012年にポール・スミザーさんのナチュラルガーデン作りが始まったらしいですね。環境に適したあまり世話をしなくても健康に育ち、年々大きく茂り美しい庭になる~きっと数年たちうまく育ってきたのですね!バードハウスには寄られましたかグッズはフクロウ中心だけど、ガイドもなさる斉藤さんとお話できると大変お詳しくて楽しかったです!
Commented by ruru-club at 2016-09-26 11:07
あのふくろうさんのハウスは外から覗くだけで、入らなかったです。入ってみれば良かったですね!何しろフクロウさんしか見えなかったので、ちょっと敬遠してしまいました。ルリちゃん系が見えてたら絶対に入ったんだけどな~
ポール・スミザーさんが作ったお庭がどこかにあるのかと思っていました!全体の植栽を担当していたのですね!これは大成功ですね!! 萌木の村自体はあまり関心がなかったんだけど、この植栽があまりに良くて、これからは八ヶ岳に行ったら必ず寄りたい場所になりました!
by ruru-club | 2016-09-24 12:21 | 八ヶ岳 | Trackback | Comments(9)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru