Y太の引っ越し

10月に結婚することになった次男
ちょっと前に墨田区に新居を見つけ、昨日出て行きました
まだ何も揃っていない新居に行ってきました

マンションの2階のベランダからはスカイツリーがすぐそばに見える
Y太の引っ越し_e0335926_09290527.jpg

すぐ側に1人で住む婚約者Yのちゃんのマンションにも連れて行ってもらいました
歩いてすぐのところだったけれど、路地を散策しながら
都会ではあるけれど、外を歩くと下町の昔ながらの街並み


音楽モチーフがあちこちにチラチラ見えて
かわいく居心地の良い女の子のお部屋でした
Y太の引っ越し_e0335926_09521193.jpg
二人が所属する室内楽オーケストラ「東京ルフトアンサンブル」
Y太からは伝わってこない演奏会パンフレットも
いただいてきました(画像が回れ右してくれない)


Yのちゃんがランチに案内してくれたお店がとっても素敵でした
Y太の引っ越し_e0335926_09244001.jpg
Y太の引っ越し_e0335926_09260873.jpg
川の向こうはスカイツリーで賑わっているのに
ここはひっそり、観光客はいない

もともとお花屋さんだったらしく、その名残があちこちに
Y太の引っ越し_e0335926_09264077.jpg

Y太の引っ越し_e0335926_09271571.jpg

ランチのお料理はそれぞれ別々に
パスタもリゾットもとっても美味しい
Yのちゃんとパパさんの頼んだ「ふわふわオムライス」が絶品でした!!
Y太の引っ越し_e0335926_10063719.jpg
サラダとお飲物付きで900円!

八ケ岳山麓の生ハムを1人前頼んでみました
1年かけてスモークしたお肉で無添加
賞味期限はないんだそうです

色んな部分をカットしてお皿に乗せてくれました
Y太の引っ越し_e0335926_09281046.jpg
プロヴァンスのシャンブルドットの朝食で目の前で切ってくれて
びっくりでしたが、八ケ岳産のもとっても美味しくてプロヴァンス以上かも!

Y太の引っ越し_e0335926_09291522.jpg
ぐっと身近に感じる墨田区になりました


~~~~~~~~~~~~~


Y太が出て行ったら、2階をお客様用のベッドルームにして
泊りがけで女子会を楽しもう・・・と思っていたのに

出て行ったあとの部屋を見たら、出て行く前と何も変わっていない!
夢は遠のく。。。。002.gif

Commented at 2016-09-12 10:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruru-club at 2016-09-12 13:04
鍵コメさん、おかげさまで着々と進んでくれています。本当は帰省している間に引っ越しで部屋の中はほとんど物がなくなっているはず・・・を頭に描いて帰って来たのですが、完全な誤算でした!
今、生ハム原木って言うのをネットで調べたら2年熟成のが68000円台、1年熟成のが4万円台でした。賞味期限が1か月と書いてありました!(塩分70パーセント減とあったからかも)
都内散策はまずはこの近辺をうろついてみますね!
良いところが見つかったら報告します!
Commented by at 2016-09-12 16:20 x
わぁ、素敵なお店!
また新しい地域を開拓して、いろいろ教えてくださいね!都内、全然知らない私です~♪
スカイツリーも遠くから見たことしかない!
Commented by ruru-club at 2016-09-12 19:04
> 杏さん
少し前までお花屋さんの一角がカフェだったお店なのだそうです。
元のお花屋さんに行きたかったです。どれも美味しくてお手頃お値段で、また行きたいお店です!
近くのスーパーも生鮮食料が充実していて、住みやすそうな地域です。
また探検してきますね!
by ruru-club | 2016-09-12 10:28 | 家族 | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru