5年ぶりの免許更新に

今までは近くの警察署で簡単に済んでいた免許更新
今回は違反運転者002.gif二俣川まで

1回目の違反は隣町からT子ちゃんを乗せて、裏道を通っていたら
一時停止できちんと止まらなかった・・・だそうで

その1週間後、隣の区からやってくる
地区センターのピアノサークルのご年配の生徒さん
全く同じ場所で切符を切られて、遅刻でいらっしゃいました

2回目の違反は今年の冬
箱根の山道を走っていると、視界にミニパトカーが止まっている・・・??
こんなところにもしかして交番でもあるの~?

・・・なんて思いながらカーブして山道を走り続けていると
さっきのパトカーが追いかけてきた
5年ぶりの免許更新に_e0335926_22392094.jpg
なんでも、あそこに踏切があったんだそうで「踏切停止違反」
パパさんも隣に乗っていて全く気がつかなかった!
「一日3本も電車が通るんだから、一時停止しないと事故につながる」
・・・んだそうでした
5年ぶりの免許更新に_e0335926_22432218.jpg
待たされている間、小鳥とお遊び「ソウシチョウ」

箱根によく行かれる友人に話すと
「わかっているのに、たまたま急いでいて私も切られたわ!」

免許センターは平日の午後一番なのにすごい行列
講習会場に入るのに1時間半、2時間の講習を受けての帰り道

裏道を通って駅に向かっていたら、ちょっと気になるお店があって
寄ってみてびっくり!!

駅ビルの中のお気に入りだったおしゃれなショップがいつの日か
無くなっていて淋しくていた・・・そのオーナーさんではないですか!

ここで良い物に出会いました
5年ぶりの免許更新に_e0335926_22122792.jpg

5年ぶりの免許更新に_e0335926_22115841.jpg
非売品・・・とあったけれど、ジッーっと見ていたら
ヴァイオリンの先が壊れているので
「売り物ではないんだけど、それで良かったらお安くしますよ」
5年ぶりの免許更新に_e0335926_22112742.jpg
破格値で譲っていただけました035.gif


Commented by チョコぴー at 2016-09-06 14:59 x
免許更新お疲れさまでした。
違反切符・・・嫌な物ですね!(うちでは主人が時々・・・スピードでね。私はず~っとゴールドです^^)
素敵なステンドグラスのライト!バイオリンが折れているのが残念だけれど・・・
もしかしたら、ご主人が折れた先を再生して作ってくれるのでは?
そのお店、R園にもあったお店ではないですか?(今はペットショップになっている)
ruruさん、先日のキャンドルスタンドと言い、お買い物運が良いですね!
Commented by ruru at 2016-09-06 23:00 x
チョコぴーさん、ゴールド免許ですか!パチパチ♪
二俣川の混雑はすごかったです!違反者更新は3年後に更新なんですよ!ゴールド守って下さい。
ペットショップになったあそこは、もう10年以上は経っていると思うし、経営は相鉄だったはずなんです。すごく好きなお店だったのに(T_T)
昨日のオーナーさんのお店は二俣川のLIFEの中にあったの。チョコぴーさんにはご縁のない町ですものね。そのオーナーさん、マジックで塗れば目立たなくなりますよ…と言うのですが、ここは紙粘土かなにかで成形しないとおかしいですよね。見ないふりして飾ろうっと!
by ruru-club | 2016-09-05 23:02 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru