色あせたリースのリメイクと植え替え

相当に古い玄関壁のハートリース
たまにバラを追加していたかもしれない
色あせたリースのリメイクと植え替え_e0335926_21122655.jpg

いっぱい詰め込み
色あせたリースのリメイクと植え替え_e0335926_21231856.jpg

4,5日前に切り取った「ペチュニア」
ここに挿し木
色あせたリースのリメイクと植え替え_e0335926_21204904.jpg

昨日買ってきたパープル色の鉢に植え替え2つ
ヒヨワだった「ウンベラ―タ」を外に出して太陽に当てたら、たくましく育ち
やっと安定良い居場所が出来たようです<ぴったり!>

楕円形のもう一つにはこの葉っぱ
ルーシーの数年前の夏休み前の投げ売り苗
色あせたリースのリメイクと植え替え_e0335926_21174756.jpg
「ダイヤモンドフロスト」とシルバー葉(名前?)と
淡いピンクの葉っぱ(?)と寄せ植え
色あせたリースのリメイクと植え替え_e0335926_21181607.jpg

色あせたリースのリメイクと植え替え_e0335926_21171620.jpg
こんな暑さの中、植え替えは無謀だったかも。。。
どこへ置いたら良いのでしょう。。。部屋の中が良いかもしれないな~

Commented by larosebleue at 2016-08-11 23:25
ruruさん、こんばんは~
リース素敵にリメイクできましたね。
小鳥さんがいるところが、ruruさんらしい(笑)
今にも、小鳥さんが歌い出しそうですよ~♬
Commented by ruru-club at 2016-08-11 23:55
la roseさま、こんばんは~♪
小鳥歌いそうですか~♪♪~
ご主人様の救急車事件にびっくりでした!家もla roseさんのところとよく似ていて、どこに何しに行ってるかわからない事が多くて、きっと同じ状況だったと思います。
無事で何よりでした。ホッ!
Commented by KIRAKO at 2016-08-12 22:17 x
ruruさま
こんばんはー! 八ヶ岳にいらっしゃれず今回は、残念でした。 でもリースのリメイク、とっても素敵ですね!! 鳥さんもうれしそう! 鉢の植え替えの件・・・根を切ったり、土を取ったりしましたか?ただ、土を増やしただけならたっぷりの水をやっていただければ良いのですが、いじった場合は、しばらく日陰に置いてくださいねー。今日のここは、秋の虫の音が、夕方、庭から聴こえ、涼しいしちょっぴり小さな秋を感じました。お盆休みが終われば、がらっと初秋でしょう。今年は、まだ例のいちごの森さん、営業されていないのですよー。。。イチゴのスムージー、飲みたいのになー・・・。*** KIRAKO
Commented by ruru-club at 2016-08-13 12:49
KIRAKOさま、こんにちは~♪八ヶ岳は駄目でした!9月上旬に大きな行事をかかえ、終わったらいつもなら八ケ岳に飛んで行くところですが、今回は北海道の母に会いに行ってきます。
鉢の植え替えの時、根はそのままで土を足しました。翌日朝から部屋の中に入れています。たっぷり水やりですね!わかりました。今のところ元気です!確かこのコーヒー何とかと言う黑っぽい葉っぱはいつも部屋の中ではハダニにやられてしまっていたような気がします。いつまでキレイでいてくれるかな~?
イチゴのスム―ジーまだ飲めていないのですか~!?どうしたのでしょうね?イチゴが不作なのかな。。。?あの美味しかったスムージー忘れられません!
昨日元町のダニエル家具屋さんをのぞいてきました。前に八ケ岳倶楽部に寄った時、ステージでのテーブルフェアの素敵な催しをやっていて、そこに八ケ岳のダニエル家具が置いてあるペンションのような小さなホテルの案内が置いてあったの。そのことをお店の人にお話しすると、そこはダニエル家具の展示室の役目があって、普段は営業していなく、たまにそこに案内するツアーがあるのでお知らせします・・・との事でした。何でもいいや・・・八ヶ岳に連れて行ってもらえたらうれしい!!
by ruru-club | 2016-08-11 21:38 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru