紫陽花リースとミルテのリース

最後の八重の紫陽花
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_20500910.jpg

リースを作ろうと思ってカットしていたのは
シナシナになってドライに
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_10422593.jpg

たった1輪のこのジャンボアジサイでリース作り
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_20510827.jpg

全く無駄なくすべてリースに使い切り
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_20513857.jpg

紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_20573363.jpg

紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_20530456.jpg

紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21040788.jpg

前に作ったミルテのリース
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21054929.jpg

色が汚くなってきたのでリメイクしましょう
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21080627.jpg

お花が散っても薄いグリーンがきれい
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21111204.jpg

あちこちに追加しました
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21151186.jpg

紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21153376.jpg

ここに掛けることに
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21274679.jpg

まだまだ残っているので
小さなミルテのリースを作りましょう
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21201536.jpg

ふわふわ可愛く出来ました
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21211861.jpg

紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21221338.jpg


紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21224565.jpg
このまま玄関ドアにかけておきたいところだけど、今日の猛烈な暑さに
しばらくは部屋の中でドライになるのを待ちましょう


ここには昨日束ねたシダを掛けることにします
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_21255916.jpg


~~~~~~~~~


裸ん坊のミルテ
紫陽花リースとミルテのリース_e0335926_10350484.jpg
また来年もいっぱい咲かせてくださいね!

Commented by チョコぴー at 2016-07-07 22:34 x
本当に今日の気温の上がり方はすごかったですね。
いいわ~!素敵です!青のアジサイリース、涼し気で今のムシムシな時に爽やかな気分にさせてもらいました!
お庭にたくさんの素材があるから、いつでも思い立った時にリースが作れますね!いろいろなお花遊びも!
ミルテのリースもさらによくなりましたね!リビングの壁に掛けた写真はモスのようにも見えました。
フワフワが可愛いです。ドライになると茶色くなるのかしら?それもいい感じになると思います。
私も先日のシダは全てドライにしました!(押し花にも使いたいので、また少し分けて下さ~い)
Commented by 赤毛のアン at 2016-07-07 23:59 x
今日は暑かったですね〜😓
ブルーの紫陽花のリース涼しそうで
すごく色が綺麗‼︎
そのままドライフラワーのリースになったら素敵ですね〜💕
アナベルのリースかと思いきや
ミルテのリース?
初めてみました
花びらが星のかたちみたいですね
なんでもリースにしてしまう
ruruさんのセンスに圧巻です😍👌



Commented by ruru-club at 2016-07-07 23:59
チョコぴーさん、シダちゃんとドライになりましたか?
すぐ黒くなって、なかなかきれいにはいかないんですが・・・
どうぞどうぞ、いっぱいいっぱいむしりに来てください!
ミルテはお花は茶色くなって、さわるとすぐぽろぽろ落ちてきてしまいます。お花が無い方が色がきれいに黄緑色に残っていいな~と思い、今回の挑戦になりました。
紫陽花はやっとぎりぎりセーフ!まだヤマアジサイが少し残っているんだけど、作るほどの美しさも量もなくて。。。
Commented by ruru-club at 2016-07-08 00:08
赤毛のアンさん、やっぱり伊勢崎も暑かったですか!?
もう家に閉じこもりしていました!
こんな時に庭の植物を家の中でいじるのはなかなか良い気分なんですよ!丸いオアシスに挿すだけなのですごく簡単に出来るんです。
紫陽花は3年連続リースにしているんですよ!1年くらいはきれいなブルーでいてくれます。2年目で大分茶色っぽくなってしまいます。
アンさんのお庭のブルーの紫陽花がいっぱい!
いっぱい作れますね~
Commented by rosepraline at 2016-07-08 09:05
紫陽花のリース 本当に素敵です♡1つ1つのお花が 可愛くて とっても綺麗です(*^^*)ruruさんは、お庭にある素材で 色んなものを作り出されて お家の中を 素敵に飾られて 尊敬します(^.^)丸い オアシスに 挿すだけと コメントされていますが 接着には 何をお使いですか?
Commented by ruru-club at 2016-07-08 10:15
pralineさん、ありがとうございます。
丸いオアシスに本当に挿すだけなんです。
このリース用のオアシスは鎌倉のお花屋さんで分けていただいてたのですが、ネットで販売しているのがわかって買ってありました。
オアシスを水で浸して、そこにお花を小さく切って差し込むだけなんですよ!難しいことや手間のかかることは出来ないけど、これなら私でも出来る!
そのままドライになるお花や植物がお勧めです。
Commented by omphalodes at 2016-07-16 21:33
ruruさま

紫陽花のリースのあまりの美しさに誘われて、コメントさせて頂きました。
涼しげな透明感のあるブルーの色が素敵ですね。
暑い季節を忘れてしまいそうです。
また、時々素敵なブログにお邪魔させて下さいネ🌿

Commented by ruru-club at 2016-07-17 00:12
omphalodesさま、こんばんは~♪
コメントありがとうございます。
実は今年になって、どこかからomphalodesさまのブログを訪問したことがありました。かわいいomphalodesのお花がトレードマークになっていて目にとまったのです。
ある時KIRAKOさんが紹介された方法で検索したら、そのomphalodesのお花の見たことのあったブログでびっくりしました!
先日ハーブスタンドでとっても素敵なomphalodesさまのハガキを買うことが出来て喜んでいます!
足のけが大変でしたね!イイネを押すわけにいかず。。。どうぞお大事になさってください。
Commented by omphalodes at 2016-07-18 17:56
ruruさま
こんにちは!

わぁ、ハーブスタンドさんでポストカードを買って頂いたのですね。
どうもありがとうございます❗️
ハーブスタンドさんは、いい香りのする、とっても素敵なお店ですね。
私も何度かお邪魔したことがあります。
5月に行った時は、お花の苗も置いてらして。
また伺うのが楽しみになりました。

足の事、どうもありがとうございます。
もう、そそっかしいもので・・・💦

また、魅惑の八ヶ岳に行きたいですね💕
Commented by ruru-club at 2016-07-18 21:17
omphalodesさま、縦のハガキは壁に飾ってあります。
横のかわいい小花たちのは、こんなお花が大好きの友人たちのところへもらわれていきました。またハーブスタンドで手に取って迷って選んで、楽しみです!
本当に魅惑の八ヶ岳に飛んでいきたいです!
by ruru-club | 2016-07-07 21:29 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(10)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru