鎌倉で出会った鳥さん

鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_23123377.jpg

鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_23180600.jpg

電線の鳥さんはだ~れ?
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22093578.jpg
カラスのカー子ファミリーでした♪
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22090197.jpg
デッカイ赤ちゃんです
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22112269.jpg

建長寺のフクロウさん
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22134320.jpg

鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22135416.jpg

奥の庭ではカーコさんが!
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22141829.jpg

水浴び始めた!
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22165318.jpg

カラスの行水
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22154787.jpg

鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22161612.jpg

「明月院」の小鳥のレストランでは
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22183963.jpg

超特大トリ??
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22185349.jpg
リス君でした


遊びに来る小鳥と動物の紹介板
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22192226.jpg

電車に乗る寸前の池に
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22231494.jpg

カワセミちゃんがいました
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22243248.jpg

遊びに来ることは聞いていましたが、出会ったのは初めてです
鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22261603.jpg

鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22263611.jpg

鎌倉で出会った鳥さん_e0335926_22283484.jpg


Commented by at 2016-07-03 00:28 x
カワセミちゃん、会えたのですね!
行くたびに、ちょっとチェックしたくなりますよね~!ピアノの帰りにここで2時間近くカワセミちゃんと向き合ったことがありました!でも誰も見ている人がいなくて、通りがかる人に「カワセミがいますよ!」なんて教えてあげたりして~変なおばさんしてました。青い鳥に会いたい!
Commented by ruru-club at 2016-07-03 08:39
杏さん、やっとカワセミちゃんに会えました!たまたま1本手前の踏切を渡ってしまい『あ!間違えた」と思った瞬間に視線の先に見えました!いつものところからだと陰になって気が付かなかったかもしれません。幼稚園児たちがいっぱいいてママのお迎えで混雑していましたが、誰も池には目を向けずでした。2時間見つめてる杏さんの気持ちわかるな~ この後すぐに別の場所に飛んでいきました。
会えてうれしかったです!!
Commented by wjmtmc at 2016-07-03 18:21
ruruさん こんばんは〜

すご〜い!
カワセミに会えたのですね♪
綺麗な色をしていますね。
いつかわ私も出会いたいな〜
初めてruruさんのお写真でよく見せて
もらいました、ありがとうございました^ ^
Commented by ruru-club at 2016-07-03 21:39
m&jさん、こんばんは~♪
カワセミに会いたい時は、車で10分くらいで行ける大きな公園に行きます。必ずと言っていいくらいいるのです。でも行く目的はたいてい冬の渡り鳥「ルリビタキ」に会いたくて・・・なのですが。
鎌倉のここは円覚寺のある北鎌倉の駅のすぐそばなんです(1分くらいの池)ご実家がある友人が教えてくれたのですが、それからは行くたびにチェック。初めて会うことができました。m&jさんも北鎌倉に行かれる時には、この池を見てみてくださいね!
by ruru-club | 2016-07-02 22:35 | | Trackback | Comments(4)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru