スマホ騒動==3

昨日はパパさん情報でヨドバシカメラの格安スマホコーナーへ
何しろ機械操作が大の苦手のruru です

2年前にスマホに替えたのにほとんど活用できず
スマホ写真の美しい画像が一番の目的だったのに、少しもきれいに撮れないし007.gif
スマホ騒動==3_e0335926_15255208.jpg
携帯の時は外出中は電車の中で本が読めたのに
スマホを持つとPC感覚で友人たちのBlogにお邪魔したり、Facebookを覗いたり
意志が弱いから流される。。。そんな生活いやだな~

1年後に再び携帯に戻しましたが、数か月後に電話が故障
修理代は高いし新しい携帯も高額だから・・・春にまた元のスマホにチェンジ
スマホ騒動==3_e0335926_16122108.jpg
最近パパさんが見つけた格安スマホ情報
1人で行くとIT用語は宇宙語のようでチンプンカンプン
ついて行ってくれると言うので一緒に行ってきました

格安なのでサービスは一切ありません
手続きだけは窓口で(男性一人で休憩もなしに過酷な労働してました)
使えるようにするのはPCドックという場所で有料で
スマホ騒動==3_e0335926_16123366.jpg
メールアドレス設定は自分でやらなければなりません
色々手違いがあったりで上手くいかず、パパさん朝からずっとプリプリ操作
何度もお互いにプリプリ、カリカリ・・・危険状態082.gif

そんな時に限って、友人たちの緊急連絡
ruruへのメールが届かない・・・と電話が2件
着信音が鳴らなくなっていて、気が付かなかったり
最近スマホの電話を受けてなくて、受け方を忘れてしまってたり
スマホ騒動==3_e0335926_16215310.jpg
やっと設定完了しました(ホッ!)
アドレス変更連絡も自分でやるしかありません

一斉には送りたくないので、1件づつ
とりあえず最近連絡を取り合ったかたへご挨拶
スマホ騒動==3_e0335926_16164713.jpg
そんな時に友人のうれしいお誘いがあって、プリプリ脱出035.gif
友人たちと楽しい夜を過ごしてきます016.gif


by ruru-club | 2016-07-01 16:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru