テラス&庭で咲いてるお花

今朝のギスラインはクリーム色
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08154432.jpg
蕾が20個ほどぽろぽろ落ちてきて
そろそろ地植えにしてあげた方が良いのかな~?


淡いピンクにドライになるのを夢見て
そのまま切らずにいた「柏葉アジサイ」

淡いピンクのドライになるのは、蒸し暑い関東では無理
・・・と分かって、切って洗面器に
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08195647.jpg

飾りきれないので、まだそもままの子も
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08201000.jpg
巨大!!


テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08240992.jpg

テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08202861.jpg

その横で4月に小ぶりの白い花をいっぱい咲かせてくれた「ビバーナム」
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_09291767.jpg
今年は元気で、花後に枝が伸びて
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08255109.jpg
お隣の屋根が隠れてうれしいけれど
このままで良いのかな。。。? 調べなくちゃ!


大好きでルーシーで毎年買い求める「ロベリア プリンセスブルー」
初めて越冬し、大きくなって
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08301749.jpg

「ブライダルべール」も越冬して花が咲き始め
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_09171233.jpg

ユーフォルビアのこの子も越冬して育ってきました
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_09171980.jpg

何度か買ったことのあるダリア「黒蝶」
途中で元気がなくなって消えてしまっていた

今年は小さなポット苗で買って育てたら
すごく元気にどんどん開く
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08375706.jpg

テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08381984.jpg

ピンクサルビアも越冬したもの
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08415501.jpg

覚えがないお花を見つけました
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08430467.jpg

テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08432123.jpg
いつもは巨大ジャスミンの根元で気が付かれなかったのね


この黄色い花も地面でいっぱい咲いています
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08451947.jpg

今春初めてのツユクサ
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_09172649.jpg

ルーシー苗「デージー・オールドコード」
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08544416.jpg
もうすぐ開いてくれそう


おはよう~ヤモリ君! トカゲ君でした!
テラス&庭で咲いてるお花_e0335926_08550248.jpg

Commented by チョコぴー at 2016-06-16 15:32 x
可愛いお花がたくさんのruruガーデン!
じっくりと観察したいです!
あ、最後の可愛い子はヤモリ君ではなくてトカゲ君だと思いますよ^^!
Commented by ruru-club at 2016-06-16 20:17
チョコぴーさん、おかえりなさい!
トカゲでしたか!? 区別がわからず適当に書きました(笑)

これから旅日記がとっても楽しみです!コウノトリに会ってきたのかしら。。。?
お花見に来てください!
by ruru-club | 2016-06-10 08:47 | | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru