明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪

ランチの後は当然、明治神宮へ
やっぱりいました、いつものおじいさん
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23132722.jpg

まわりにはヤマガラ君たちがいっぱい
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23140127.jpg

おじいちゃん♪ ナッツちょうだ~い
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23160574.jpg

はいはい~ あたしがあげるわ
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23182088.jpg

ありがとう~ おばちゃん♪
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23185404.jpg

さ~ ルリちゃんに会いに行きましょう
いつものところで見当たらず、そのまま加藤清正の井戸へ
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23220957.jpg
ここに青い制服の警備の方がいて、5人づつ案内



再びルリちゃんを探しにキョロキョロ
シロハラ君がいました
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23241126.jpg


後ろから、さっきの警備のおじさん
「僕が歩くとヤマガラが付いてくるんだよ!」
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23245153.jpg
何度もピーナッツを持って手を差し出す!
「ほらね~ 待ってるんだよ」

「ルリビタキはどの辺にいますか?」と尋ねると
「ふ~ん? そんなの知らん・・・」

すぐその後で現われました
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23334746.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23345542.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23362919.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23375778.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23390017.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23400681.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23405048.jpg

エナガちゃんは上の方
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23323955.jpg

逆光で真っ黒
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23324552.jpg


「コゲラ」
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23433858.jpg

オオタカかな?
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23440209.jpg

ここにはチュン子がいっぱい
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23455028.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23462869.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23473432.jpg

左の松の木には「キクイタダキ」
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23483864.jpg

明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23482953.jpg


明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_23485529.jpg



帰る途中にはこんな子が
明治神宮でおじいさん、鳥さんこんにちは~♪_e0335926_21572084.jpg



Commented by KIRAKO at 2016-02-22 14:40 x
ruruさま
こんにちはー! 原宿~明治神宮に行かれたのですね。ヤマガラさんが、手に乗って餌をもらっている~!!でもruruさんが、行く所、いつも鳥さんが、迎えてくれますね!↓の「下萌えのころ」のスズランの根付きドライのこと、偶然にわたしもある本で昨日知ったばかりなので、びっくりしました!
Commented by ruru-club at 2016-02-22 22:40
KIRAKOさま、こんばんは~♪
去年、杏さんが明治神宮に行くと手から餌を食べるヤマガラがいる情報を得て来られ、何回か行ってきました。
え~!?すずらんの根付きドライの事、昨日知ったのですか?私は去年の4月にDeuxRさんの作品展に行って、いきなり入り口にすずらんのドライの束が置いてあって、びっくりでした!もし良かったら2015年・4月10日のところ見てください。北側に植えてあって、花がちょっとしか咲かないすずらんを南側に移植してみようかな。。。なんてさっきふと思ったりしました。
Commented by KIRAKO at 2016-02-23 00:08 x
ruruさま
あれからすぐ、教えていただいたスズランのブログを拝見しました!とっても素敵な世界でしたー!!他のドライもシックな色合いで今後の参考とさせていただきます。ありがとうございました!他のそのころのブログも拝見し、いろいろ、ruruさんから得ることが、多いです。素敵な情報、わくわくしちゃいます!!
Commented by at 2016-02-23 00:11 x
先日からぶりだったキクちゃんに会えたんですね!
かなり小さいときいていますが、見つけるのは大変ではなかったですか!?
そして、ルリちゃん~去年の子のように思うのですが、どうかしら。会いたいなあ~。出てきてくれた時は感激だったことでしょう!去年同様、ルリ目当ての方はそれほどいない感じでしたか!?
おじさんの顔が向こうにうつっているおばちゃんありがとうの写真、いいです~!
Commented by ruru-club at 2016-02-23 09:07
KIRAKOさま、おはようございます♪
ね~!DeuxRさんのドライの世界、素敵でしょう~?
ここで初めて知って、この1年(10か月)何でもかんでもドライに挑戦しています。今鉢花のラナンキュラスも切って吊るしています。束ねて売られている切り花も好みでドライになりそうならGET!
でもこれで何かを作っていかないとたまる一方で家の中ちょっと不味い状況です。今年はそちら方面で「ラムズイヤー」と「ラグラス」をいっぱい買いたいです!
Commented by ruru-club at 2016-02-23 09:17
杏さん、そうなんです!あの時に??さん(もう忘れてる)が出会ったと言う「キクイタダキ」に会えたのです。この鳥はかなり高いところで虫を求めて、チョロチョロしていました。この間はルリちゃんを探すように視線は下の方だったから、たとえいても見つかるはずがなかったかもしれません。望遠カメラのおじ様が一人、松の木にカメラを向けていたので「何がいるのですか?」と尋ねたら、教えてくれたの。
ルリちゃんの事も、二人の男性がエナガに見とれている私たちを手招きで呼んでくれて!!他にルリちゃんを待っている人はいませんでした。4人で盛り上がっていました!
野鳥好きのおじ様たち、本当に親切な方が多いです。
Commented by kurotsugumi at 2016-02-23 10:27 x
ruruさん、キクイタダキですか~すごいですね。私まだ一度も撮れてません。高い樹の天辺にちらっと見ただけ。^^;ヤマガラのおじいさんみたいな人、フィールドにもいましたよ。手の平から餌を与えて(ボクのヤマガラさ、みたいに)楽しんでいました。私も今度手にヒマワリ置いてみようかな、ヤマガラおばちゃんみたく^^;
ルリビ君にもエナガちゃんにも逢えていいですね。ruruさんは行動範囲が広いからいい出会いがいっぱいあっていいですね。ミミズクちゃんはペットでしょうか?
↑はいい頂ものでしたね。
Commented by ruru-club at 2016-02-23 19:25
kurotsugumiさん、キクイタダキはやっぱり高いところで、写真が難しいのですね。
今度はもっとくっきり撮ってみたいです。遠くて表情もよく見えなかったです。
ヤマガラおじいさん、見たことありましたか~?
ここのエガラたちは見えているのに、やっぱり写真は難しくて撮れませんでした。
kurotsugumiさんのエナガの水浴び最高です!!
 さっき八ヶ岳倶楽部の小鳥のレストランでお食事中が載っていました!
ミミズクさんは原宿に出来たフクロウカフェの宣伝でした。
by ruru-club | 2016-02-21 23:53 | | Trackback | Comments(8)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru