ルルの日光浴

ぽかぽか陽気の中、初めての日光浴
ルルの日光浴_e0335926_18585225.jpg

手軽に移動できるこの鳥かごは便利です
ルルの日光浴_e0335926_19035896.jpg

リビング素通りのY太もルルが来てから
立ち止まるようになりました

ルルの日光浴_e0335926_18580522.jpg

日光浴の間、またまた枝遊び
ゴミ袋に入れたまま時間が経つと、扱いにくくなり形も悪くなる
せっかくいただいたオリーブの枝で大失敗しているので反省!

ルルの日光浴_e0335926_19000066.jpg

ルルの日光浴_e0335926_19002710.jpg

ルルの日光浴_e0335926_19332675.jpg

ルルの日光浴_e0335926_19020762.jpg

ルルの日光浴_e0335926_19012324.jpg

この枝は何の木なのでしょう~? 葉っぱが美しい!
オリーブによく似ているけれど、裏表が同じ色のグリーン


2袋あった枝、ほとんど捨てる部分がなく、残りの枝はこれだけ
ルルの日光浴_e0335926_19025530.jpg
次へのお楽しみに♪


カメラを向ける目の前をパパさんが梯子を持って通過
いつものように無言、いきなり!
ルルの日光浴_e0335926_19340600.jpg


ずっと前から頼んでいたバラの枝を止めてくれるのかな~?
ルルの日光浴_e0335926_19343712.jpg
やっぱり! 去年地植えした「フランソワ・ジュランヴィル」
2本伸びて伸びて、ジャスミンアーチを通り越して台所まで

引き抜いて、窓に添わせて南側に誘因
ルルの日光浴_e0335926_19350858.jpg
伸びてきたジャスミンも、いい具合に蕾を持っています



去年、掘り上げてDARAに養子に出そうと思っていた赤い野バラ?
こちらの気持ちを悟られてしまったのか、ぐんぐん伸び出して、掘り上げるのは大変!
ルルの日光浴_e0335926_19354939.jpg
あきらめて、ヒメシャラの木に誘因してしまいました

少しのバラでもこの通り
やはり、バラはruru家には厳しい!

Commented by チョコぴー at 2016-02-11 22:53 x
ルルちゃん!すぐにruru家のアイドルになりましたね!
当然と言えば当然、可愛いですものね~!
ルルちゃんも少しずつ慣れていくのでしょうね!
そして、ruruさんの枝遊び!楽しそう~!
本当にご近所は宝の山ですね^^!
秋にバッサリと枝を切られたあのオリーブは新芽の準備をしているのかしら?一昨年のruruさんが作ってくださったオリーブのリース(実付き:実は美味しそうに食べていました)、ぴーちゃんのお気に入りだったのですが、つい最近齧り過ぎて・・・バラバラになってダメになってしまいました(泣:ごめんなちゃい)
Commented by wjmtmc at 2016-02-12 00:17
こんばんは~☆

ルルちゃん綺麗な色で可愛いなぁ~♡
立ち止まらずにはいられませんよ!

フランソワ・ジュランビル素敵な花が大好きです。
今回、お迎えしようかとも思ったのですが
かなり伸びるバラなので諦めました^^;
旦那様頼もしいですね(*^^*)


Commented by larosebleue at 2016-02-12 07:38
おはようございます~(^^♪
ルルちゃん可愛いなぁ♡
見ていると、癒されますね^^
赤い野バラ???樹勢がとっても強そうですね。
これは手ごわそう。。。
Commented by ruru-club at 2016-02-12 13:43
チョコぴーさん、え~もうすっかり我が家のアイドルです~☆ 
枝は秋にオリーブで失敗しちゃったから、今回は早い時期に遊んでいます!はまります。あのオリーブはまだ裸ん坊のまま、早く芽が出てきて欲しいです!ぴーちゃんのためにも・・・ねっ!
Commented by ruru-club at 2016-02-12 13:57
m&jさん、こんにちは~♪
ルルが来て、むっすり男子2名、気になるようです。

一昨年、最寄駅の隣の花屋さんで美しい花を咲かせている蔓バラが大特売で売っていて、つい3鉢買ってしまいました。
後の2つは・・・見てきます・・・「ポンポン・ドゥ・パリ」と「アルキミスト」でした。アルキミストは買った時のままの感じでポンポンは細い枝がいっぱいですが、それほど伸びてはいません。寒肥もやらなくてはいけないんですね!薔薇はやっぱり無精者には厳しいです!
本当はリタイア後の夫に期待したのですが、みごとにハズレてしまいました!
Commented by ruru-club at 2016-02-12 14:03
la roseさん、こんにちは~♪
今日のブログで寒肥の記事を拝見し、あ~~駄目だ~!
なんだかあれこれ肥料も牛糞類も買ってあるのに、ほとんど使いかけのまま放置になっています(汗)
30センチ離して埋める・・・ですね!
野バラ?(植えた覚えがないので、勝手に生えてきたかも)本当に手ごわいです!これ、咲く頃よく虫に蕾を食べられます。ほとんどやられたことも。
肥料もやったことがないのですが、元気です!
by ruru-club | 2016-02-11 19:51 | | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru