箱根のホテルでくつろぎ

今週は水曜日からお休み
パパさんの提案で、箱根で金時山ハイキングをすることになり
登山靴に分厚いソックスも用意して準備OK、出発!

まずは箱根ビジターセンターに行って野鳥の森散策しよう~
ここから10分もかからず行けるんだそうで、靴も履き替えずに歩き出すと
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12191715.jpg
え!すぐそばと言われても、あの林の方らしい
雪の上にはスキーの跡がいっぱい
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12195084.jpg
平らだって、あそこまで行くのは大変ですよ、パパさん!

ビジターセンターに戻って、受付の方に尋ねると
金時山の途中は雪道で危険です・・・との事
あっけなくハイキングは取りやめ008.gif

ビジターセンターをゆっくり見学
鳥の手配書が大うけ003.gif
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12394505.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12400500.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12414670.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12412693.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12421210.jpg
鳥の巣も色々置いてあったけれど、ruru家の方が立派だったよ!

 子供が遊ぶコ―ナーでお絵かきしてきました
「シジュウカラ」「チュン子」「カワセミ」
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12451573.jpg


この後はホテルでゆっくりすることに
左奥は大涌谷のようで、噴煙が休むなく上がっていました
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_12470515.jpg

初めてのホテルがすごく居心地が良くて035.gif
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13373012.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13374891.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13301810.jpg

ラウンジは素敵なインテリアで正面がホテルの庭と山
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13320514.jpg

誰もいないフロントラウンジ
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13520735.jpg

エレベーターのドアは
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13322658.jpg

つい何の曲か見つめてしまいました♪ なんでしょう~?
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13355044.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13411892.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13413752.jpg
八ヶ岳高原ロッジの雰囲気です
ロッジと大きく違うのは、ここには温泉がある!
それも部屋から温泉にはスリッパと部屋着で何も持たなくて行けるのです
温泉にありがちな余計なお世話的なサービス品が何もなく必要最小限

火山のせいで一時は全く休業状態で大変だったようです
この日も温泉も食事もほとんど貸切状態でした
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13585317.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13570735.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13503313.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13511541.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13562300.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13564647.jpg


このお肉は外のかまどで焼いていました
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_13505864.jpg



箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_14030277.jpg


朝食はいつものように洋食と和食に別れて(お互い絶対譲らない)
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_14001538.jpg

箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_14023608.jpg


箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_14012799.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


とっても行き届いたホテルだったけど、たった一つ
箱根のホテルでくつろぎ_e0335926_14022607.jpg
部屋のクローゼットの中に履物が2種類あって
上のには温泉用、下のには庭用のカードが乗っかっていて
一瞬、温泉用は派手だな~と思ったんだけど
正直に3回これを履いて温泉に通いました

3回目の朝の温泉で別な方がスリッパを履いているのを見て
間違いに気づきました005.gif ちょっと考えればわかるのに・・・ね!


Commented by at 2016-01-31 01:16 x
青と黄色系の二色が(サンダルまで!)おしゃれな素敵なホテルですね~!
エレベーターのカワセミちゃんもとってもリアル!
シジュウカラのお絵描きも素敵です。
Commented by ruru-club at 2016-01-31 11:23
杏さん、やっぱりサンダルに見える~?
最初、カラーの履物が温泉用となっていて、あれ~??
でも手前の黒っぽいのはサンダルで庭用なの~?
疑問のままオレンジを履いて温泉に通っていました。履いて歩くたび、これって外歩きの履物だよな。。。
朝、他の方が黒っぽい方で温泉に来られていて、逆だったんだ!と気が付いたのですが。。。本当はどっち~?
雪があったから、どっちにしてもこれでは庭のには出られませんでしたが。
by ruru-club | 2016-01-29 14:19 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru