昨日出会った本

昨日箱根の帰り道、湘南T-siteに寄り道
いつもときめく絵本館と園芸本コーナー

猫ちゃんの絵本とフランスのおしゃれな猫ブック
昨日出会った本_e0335926_11394384.jpg


こんな絵本も見つけました
昨日出会った本_e0335926_11390361.jpg
小さな園芸家の1年間を描いた庭づくり絵本
どのページもかわいくて素敵な絵


園芸本コーナーには黒田園芸コーナーがあって
ステキな園芸雑貨も一緒に並んでいたけれど、手に取ってあれこれ眺めるだけ


最近は園芸雑誌はなるべく増やさないようにしているんだけど
BIESの最新号のヨーヨー・マとガーデンセラピー
16年前カナダのトロントにバッハの音楽を表現した庭が生まれたそうです♪
昨日出会った本_e0335926_11392338.jpg
10ページ以上に渡って特集
これはゆっくり読むしかないですね

先週湘南台から辻堂テラスモールに寄ってから湘南TUTAYAに行くつもりで出発
テラスモールから湘南TUTAYAへの行き方がわからず
ナビに湘南TUTAYAと入れても通じず、ティーサイトも通じずあきらめて帰宅

今回はすぐそばにある「ヨークマート辻堂」で無事たどり着き!

Commented by at 2016-01-29 12:47 x
先日コンサート前に寄ろうかと思っているとお話したのはこの「ヨクネルとひな」の原画展なんです!
ブロンズ新社で検索すると出てくるのでよかったらご覧になってみてくださいね!明治神宮前からすぐの場所らしく、御苑とセットで行こうと思っていたら残念ながら雨~御苑にもルリたちが今年も来ているかな~
Commented by ruru-club at 2016-01-29 13:24
杏さん、そうだったのですか!?びっくりです。
本屋さんで最初から最後まで読んでしまったんだけど、そばに置いておきたくて買ってしまいました。
今HP見ました。ひなちゃんが猫抱っこのを3枚お願いしたいな~
あったらよろしくお願いします。越生のヒナさんも思い出してしまいますね。
今日はルリちゃん残念ですね!コンサート楽しんできてください。昨日みなとみらいホール案内チラシが送られてきて、5月26日アムラン、7月13日小林愛実さんアフタヌーンコンサート(セット券あり)もありました。先過ぎて予定がわからないので買う訳にはいきませんが。。。
Commented by at 2016-01-29 13:56 x
私もたまたまランチタイムコンサートのことを知り、行かれたら行きたいと思っていたんです~アムランさんが素敵そうで…唯一コンチェルト二番弾いた方~今日は聴けるようで楽しみです!
絵本の主人公の名前って親近感ですよね~
あの水色も憎い~やられます~
Commented by ruru-club at 2016-01-29 17:09
今日、アムランの演奏が聴けるのですか!?良いな~
感想を読むのが楽しみです!
カプースチンもバッハもいつの間に練習するのでしょう~!杏さんはすごいです!オーボエデュオもあるのですよね?
さ~、バッハ練習しよ~っと♪しぶしぶ。。。
Commented by チョコぴー at 2016-01-29 20:47 x
「フランスで出会った猫たち」図書館予約をしていて、只今「回送中」です!早く見たいな~!
ruruさんは手元にあるのですね!
「庭をつくろう!」も気になります。
ruruさんのおうちも図書館になりそうなほど本がありますね^^!(ruru library予約受付お願いしま~す)
Commented by ruru-club at 2016-01-29 21:27
「フランスで出会った猫たち」の写真がすごく好きでした!
Mayさんのお部屋にさりげなく置いてあって、それだけで絵になっていたんですよ!覚えていますか?
さっき数ページ見たら、書いてある文章もとっても良くて、フランスの小さな村巡りの本としても楽しめるの!すごく好きな本でした。全部目を通したら貸出しいたしますよ・・・なんて図書館の方が早いですね!
「庭を作ろう」の中に鳥さんもひょうきんな顔して登場しますよ!いっぱいいっぱい~!
by ruru-club | 2016-01-29 12:07 | 絵本・本 | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru