盛りだくさんの一日① ドライで工作

危うくセーフで入れていただいたDeuxRさんのドライレッスン
先生が「今日のは工作ですよ!」と何回も言われて
うんうん、本当にそんな気が
盛りだくさんの一日① ドライで工作_e0335926_00201253.jpg

盛りだくさんの一日① ドライで工作_e0335926_00213258.jpg
時間を忘れて、口数も少なく
やっぱり好きだな~こんな時間

Commented by チョコぴー at 2016-01-23 13:13 x
素敵なトピアリーですね!
ドライの素材をどのようにつけるのでしょう?(きっと企業秘密ですよね、笑)
私はプリザーブドフラワーでこのようなトピアリーを作りましたが、細かいワイヤリング作業が大変でした。
ドライフラワーの自然の優しさがあって、ruru邸のインテリアに合いますね!
作業中のruruさんをこっそり覗いてみたいです^^!(にんまりと楽しい感じが浮かんできます!)
Commented by ruru-club at 2016-01-23 17:44
チョコぴーさん、こういうのトピアリーって言うのでしたよね!それが出てこなくてドライ工作になっちゃった(笑)
申し込んだときは、まだ何が出来るかわかってなかったような。。。リースだと思っていました。でも私のお隣の二人はリースも作っていました。すごく憧れている白妙菊とラムズイヤーのリースで、先生が分かりやすく教えて下さったので、それを作ってみたくてうずうずしています。ラムズイヤーを買ってくれば良かった!DeuxRの先生は企業秘密だなんて言わず、惜しげもなく教えてくださる方なの。やり方は今度お会いした時にね!
Commented by tantata-tan at 2016-01-24 17:26
♪ruruさん、行けてよかったですね!
何曜日に行かれたの?
私のマンションのお友達お二人も木曜日に
行ってらしたから。。。もしかして一緒でしたか?
私も白妙菊のリース作りた~い!
またご一緒できる日があるといいですね!
Commented by ruru-club at 2016-01-24 22:25
tantatta.さん、こんばんは~♪
私は金曜日でした。12月のお知らせを見た時点で他の曜日は満員、金曜日だけ2人空きがあって、即申込みをしました。けれどお返事がないまま1月中旬になりあきらめていたところでした。
2月は無くて、3月の25日金曜日を申し込んできました。
Commented by at 2016-01-27 14:47 x
ホント、いつもとっても素敵なDeuxRさんの講座ですね!センツ抜群~そして、ruruさんのおうちにぴったりの雰囲気!
Commented by ruru-club at 2016-01-29 07:58
この時、実はトピアリーより白妙菊とラムズイヤーの方に気を取られていました。どちらかを選べるとは知らなくて。。。本当にDeuxRさんの作られるもの大好きです!
by ruru-club | 2016-01-23 00:25 | 花遊び(アレンジ・リース) | Trackback | Comments(6)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru