雪の朝


雪の朝_e0335926_21472469.jpg

雪の朝_e0335926_21474423.jpg


雪の朝_e0335926_21481351.jpg


雪の朝_e0335926_21514147.jpg


雪の朝_e0335926_21570000.jpg

雪の朝_e0335926_21582617.jpg

雪の朝_e0335926_21540237.jpg

雪の朝_e0335926_21572577.jpg

雪の朝_e0335926_21483441.jpg


雪の朝_e0335926_21524076.jpg

雪の朝_e0335926_21522195.jpg


Commented by wood-land at 2016-01-18 23:26
こんばんは!
ruruさんのお宅の雪の一日はこんな様子だったのですね~
冬なのにちゃんと色がある・・
ruruさんらしい優しいお庭だな~と思いました。
4枚目はミモザですか?
何年か後にはきっと愛らしい黄色のリースもお目見えすることでしょう~♪
雨を含んだ雪は重たかったですね。
明日は晴れますように!
Commented by ローズプラリーヌ at 2016-01-19 08:27 x
お庭が雪化粧して、本当に素敵です✨
冬でも 美しい花々に囲まれた、ruruさんの日常…優雅で 羨ましいです(*^^*)
Commented by ruru-club at 2016-01-19 09:23
Mayさん、おはようございます!
昨日はこちらはべったりの雪で、あまり美しくはなかったです。雪景色を撮りにカメラを持って外に出たのに、テラスの花たちを撮ってしまいました。ずっと高い場所に咲いていたバラも真夜中にあわてて切って玄関に。。。
4枚目は前日に見つけたミモザ(ラベルにはギンヨウアカシアとあります)でいただいた鉢に植えました。以前に地植えし巨大になり、大失敗しているので(笑)
Commented by ruru-club at 2016-01-19 09:32
ローズプラリーヌさん、おはようございます!
雪が降ると電車はストップ、車は使えず家族で混乱してしまいました。
お花はずっと長いこと咲き続けてくれています。もう2か月以上になる気がします。全く優雅ではないのですが。。。
Commented by kurotsugumi at 2016-01-19 12:46 x
そちらも雪降りましたね。
外は寒そうな景色なのに、お部屋は春のようね。
七枚目の写真のお花大好きなのに名前が出てこない(;´д`)トホホ…なんだっけ?
チューリップをドライにするのね。うまくいくといいね。^^
雪、うちは30cm以上積もりました。^^;

ruruさん、青い鳥に何度も逢えて、ウグイスまで撮れてすごいですね。
Commented by ruru-club at 2016-01-19 15:14
kurotsugumiさん、30センチも積もりましたか!?
こちらは昨日は車を出せない感じでしたが、今日は大丈夫です。
冬になると咲いたお花も長持ちしてくれます。kurotsugumiさんが好きなお花の名前は・・・タッタッタ・・・ラベルには「プリムラ・オーリキュラ」とあります。仲間が今ビニールポット10個、来春の開花を待っているところです。1粒咲きだしてから2か月は経っているような気がします。私も大好きな花です!
鳥さんウオッチング楽しんでいます!
Commented by at 2016-01-19 18:02 x
素敵な雪景色ですね!
ruruさんのおうちだけ、特にロマンチックな気がしちゃいます~
それぞれのお花に、いろんな思い出があります~
カレンデュラ・コーヒークリームはまだお会いしたばかりの頃に、お好きなお花っておききして、覚えた次第です!相変わらずかわいい~!
5枚目のピンクのは、思い出のモナラベンダーの親戚じゃありませんか?プレクトランサスだっけ?うちにもあります!好きなんです。
プリムラ・オーリキュラ、可愛い!これもruruさんの愛するお花で覚えています!(名前、覚えられない~)頂いたのも葉っぱはあるんですが、まだお花を見たことがない~どんなのが咲くか楽しみです!
雪って素敵ですね。(積もって凍結は困るけど~)
Commented by ruru-club at 2016-01-19 20:58
杏さん、こんばんは~♪
そうでした。。。ついつい好きな花は毎冬買ってしまいます。カレンデュラのこの色写真写りがとっても良くて初めて買った時、ほれぼれしてしまいました!あの頃はまだ一眼レフ持ってなかったのですが。。。今回は3ポット99円の超特価でした!
5・6枚目は初めて買ったの!そうです、そのプレクトランサスの名前もあって買ってみたのです。すごく長いこと咲いています。びっくりするくらい!冬を越せるかな~
プリムラのこの色と花びらの形がすごく好きです!去年大量に買ったのはどれも葉っぱだけで頑張っています。途中で1株咲いてくれたのもあった気がします。すぐに葉っぱがシナシナ~となったり、黄色くなったりするけど、意外と丈夫だな。。。と感じています。春が楽しみです。
Commented by larosebleue at 2016-01-20 00:35
こんばんは!
ruruさんのお家には、大きな温室があるんですね!
お花たちも、ここなら、外が寒くても安心です。。
雪、結構積もってますね。。う~寒い。。。
明日の朝も凍ってるかもしれないので、気をつけてくださいね。
Commented by ruru-club at 2016-01-20 07:03
la roseさん、おはようございます!
南のla roseさんのところが吹雪だなんて、その後TVのニュースでも見ました。今朝も雪かきしていますか?
この扉つきテラスは全く温室効果なしなんです。風よけの効果だけはなんとか。犬がいたころ、犬小屋がきらいなジャンボ犬だったので作ったのですが、3年目くらいから室内で飼うことになり、その後はこんな風に植物であふれています。
by ruru-club | 2016-01-18 22:05 | 日記 | Trackback | Comments(10)

ruruの庭と日頃の出来事をつづります♪


by ruru